トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

大阪修学旅行レポート🌟

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです🐙

トライ式高等学院では、宿泊行事も年に複数回行っています♪林間学校や修学旅行は全国のキャンパスから人が集まってキャンパスを超えて仲良くなる大チャンス🌟

また、修学旅行では有名スポットにもお出かけするので、帰ってきたメンバーは口をそろえて

「また行きたーい!」と言ってくれます🥰

先週は大阪の3泊4日の修学旅行に春日部からも4名が行きました♪
今週は行ったメンバーがキャンパスに戻ってきたのでさっそくHちゃんにインタビューをしました☺

Q.修学旅行に参加しようと思ったきっかけは?
→最初のきっかけは親に勧められた事です。転校してきたばかりで友達が居なかったので、友達を作りたくて参加しました。

Q.入学間もない時期に参加を決めてくれたが、不安はなかった?
→不安はありました。家族やキャンパス長に背中を押してもらってことはもちろん、修学旅行に行くメンバーと事前に交流を持つ機会を作ってもらい、修学旅行に行く頃には仲良くなっていたので、安心して参加できました。

Q一番面白かったことや思い出に残っていることは?
→ユニバ!です!!アトラクションが面白かったと言うよりかは、春日部キャンパスメンバーで一緒にユニバで過ごす時間がとても楽しかったです🌟

Q行く前と後で自分自身変わったなあと思うことは?
→以前は自分から話しかけて会話することが出来なったけど、修学旅行では同じ部屋になった子に自分から話しかけて仲良くなるなど、主体性をもって動けるようになったと感じました。

Q.次の目標は?
→修学旅行メンバーと修学旅行前から交流を持つ中で仲良くなって、チームプレゼンにも出場することが決まっているので、入賞を目指します!

Q.修学旅行での思い出の写真を見せてください

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他