トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

徳島 徳島校ブログ記事

徳島C 交流会2023 in Summer 後編

みなさまこんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院徳島キャンパスです!!

今回のブログは、学生スタッフの佐藤が前後編でお送りいたします。

 

今回のブログ内容は・・・

8月18日(金)に開催された「徳島C 交流会2023 in Summer 午後の部」についてです!

 

午後の部では、最初に「大学生・専門学生からの挑戦状!!」をしました。

このゲームでは、大学生・専門学生が学んだ分野の中から2問ずつ出してもらい

Aチーム・Bチームに分かれ、問題の答えを導き出してもらいました。

 

 

そのあとは、主に実行委員の生徒たちが司会進行を務め

一般常識クイズや思考問題、ディベート対決をしました。

 

今回は、実行委員をしてくれた高校1年生のNさんにインタビューしたいと思います!!

 

「交流会の中で特に楽しかったことは何ですか?」

Nさん「どれも楽しかったので難しいですが・・・思考問題とディベート対決です!!

両方ともチームで話し合って考えるのが楽しかったです。特に思考問題は盛り上がった気がします。」

 

「実行委員をしてみてどうでしたか?」

Nさん「初めてで緊張しましたが中心となって進めてきたイベントが無事成功して嬉しかったです。また、司会や司会原稿の作成など、あまりできない良い経験が出来て良かったです。また実行委員をしてみたいと思いました。」

 

以上、高校1年生のNさんでした!!

こう言ってもらえると嬉しいですね(´;ω;`)

今回の交流会では、実行委員に司会の原稿を書いてもらうというあまりする機会のない難しい要求をしたのですが、担当者全員がすごく完成度の高い原稿を用意しました・・・

ほんとっ、凄すぎます(泣) (こういうところがお父さんっていわれているのかな笑)

 

この交流会が成功したのは、サポートしてくださったスタッフの方々。

夏休みの忙しい合間を縫って参加してくれた大学生・専門学生の方。在校生。

実行委員がいてくれたからだと思います。本当にありがとうございました!!

そして、このイベントに参加した生徒みんなが

ひとりの目指すへとけていけることを心から願います!!

 

さ~~~て

今回の絵しりとりは??

 

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

面談・見学等のご予約はこちら↓↓↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他