トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

TRY TEAM PRESENTATION AWARD 2023!!

こんにちは!通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです。
.

さあ!今年もやってまいりました、秋のトライ一大イベント「チームプレゼンテーションアワード」

いよいよエントリーが開始となりました!!

毎年たくさんの生徒さんたちが、初めのうちはおずおずとしていますが

ミーティングなどの集まりを重ねるうちに交流が活発になり

やがて自信をつけていく様子は、頼もしいものです。

.

昨年チャレンジした生徒さんの感想を少しご紹介!

「始める前は、自分がうまくプレゼンすることなんてできないと思っていたけれど、
チームの皆と協力することで楽しくなりました。」

「本番まで本当に時間がなくて、前日の夜にLINEでグループ通話で
通り練習をしたのが思い出に残っていて、青春って感じがしてよかったです。」

「短い期間だったけれど、チームのみんながいてくれたから、最後まで成し遂げることができました。弁論大会とは違って、1人ではなかったから、人に頼ることができました。緊張もみんなと半分こできて、団結もできて、さらに仲良くなれた気がします。」

昨年の様子。調査したことをみんなでまとめあげています!

.

今年のテーマはこちら!
【発表テーマ】
① 地域文化・地域活動などの調査報告
※キャンパスの拠点を問わず発表のテーマ選定可能
例)岡山キャンパスの生徒が広島のことについて発表→OK
②キャンパスで活動している部活・ゼミ・委員会を母体とする活動報告

.

何か新しいことに挑戦したい、

キャンパスのみんなと交流を深めたい、

ひとつのことを成し遂げて自信をつけたい、

理由はなんでもOKです!あなたのチャレンジをお待ちしています!!

.

詳しくはキャンパスの掲示物をご覧くださいね♪

.

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】

京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

京橋キャンパスの2022年度大学合格実績コチラ ゜・*京橋’22速報*・ ゜ )!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他