トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

卒業生がやってきた♪ ~交流会~

こんにちは!通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです。

夏の終わり・・・京橋キャンパスに嬉しいゲストが来てくれました~!!

昨年度&一昨年度に卒業した先輩たちです☆彡

北は北海道(東海大学(生物学部))

東は東京都(慶応義塾大学・上智大学)

西は山口県(山口大学)!!

そしてもちろん近畿圏の大学に通学している卒業生も、
みんな元気そうな笑顔で京橋キャンパスに大集合!!

事前に訪問のご連絡をいただき、「せっかくなので在校生との交流会をしましょう!」と企画☆

当日は、アンケートをもとに在校生からの質問に答えてもらう形式で
いろんなお話&アドバイスを聞くことができました!

今回は、ダントツで質問が多かった「大学生活」のお話をお届けします!

学業・サークル・バイト・ひとり暮らしについて、などなど

「実際、大学生ってどんなふうに過ごしてるの?」

というところが、やはりみんな気になるようですね。

【卒業生に聞きました☆大学生活について教えてください!】
数理科学科で学んでます。女子が少ないけど、逆にすぐ友達ができてよかったです!
看護学部生です。今は基礎的なことばかりですが、もうすぐ実習が始まるので楽しみです。
経済学部で、企業と連携したプログラムを進めています。
薬学部生です。学内で薬剤師さんの話を聴く機会があって楽しく、ためになります。
法律を学んでいます。大学の授業で将来の夢を見つけました!
短大2年目です。無理してバイトを入れすぎた結果体調を崩したので、いまは自分のペースで過ごすことを大切にしています。
プログラミングを学んでいます。1年生なので、基本的なところを身につけているところです。
総合政策学部に入学しました。経営やコンサルなど、いろんなことに興味が出てきました!

次回は私生活や、将来の夢などのお話をお届けします!

お楽しみに♪♬

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】

京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

京橋キャンパスの2022年度大学合格実績コチラ ゜・*京橋’22速報*・ ゜ )!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他