トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

富山 富山校ブログ記事

人狼ゲームは奥が深い。。。

トライ式高等学院 富山キャンパス です^^

皆さんこんにちは!富山キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます✨

今日は、お昼休みのゲームの一つ、人狼について語ります。

たくさんの人数が集まると遊びたくなる「人狼」。世界大会も行われているし、一般社団法人 日本人狼協会なるものも存在していて、過去、コロナ禍の小学校でカードゲームができないからという理由から、自分が作ったカードを使って教室で人狼を楽しんでいた光景がありました。子どもから大人まで、世界中で楽しめる人狼。

カードには使用したことのない役職もあり、「神様になりたい!」と呟いている女子に「神様は全員のカードが分かっちゃうから、使わないよ~。」とか男子に言われてる会話のやりとりに思わずププッと吹き出してしまったり。( ´艸`) 会話が弾みます🎶

人狼ゲームになると参加したくなる学生もいてなかなか盛り上がります。「人狼マスター目指して頑張る!」なんて声もありました!👏「頑張れ~!!🚩」

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他