トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

ススメ大学1年生 ~6時限目~

皆さん、こんにちは(❁´◡`❁)

 

筆者は最近、あることに気づきました。

今も昔も、筆者の周りには、

必ず、人との距離間に悩む人がいます。

 

という筆者も、ちょっと前までは、人との距離にすごく悩んでいました。

類は友を呼ぶってやつですかね。

 

今回は「人との距離間」について話します。

 

人はそれぞれ適度な距離間を持っていると思います。

初対面でもグイグイ話しかけてほしい人もいれば、

グイグイこられると疲れる…人もいます。

人って難しいですね。

ちなみに筆者は後者です( •̀ ω •́ )✧

 

あっ…

距離間が合わない人=嫌いな人ではありません。

距離間が合わなくても、話していて、

楽しいこともあります(っ °Д °;)っ

 

とはいっても…

無理して、相手の距離間に合わしていると、

最初は良くても、だんだん辛くなってきます。

 

筆者も、最初は相手の距離感に無理にでも合わせていましたが…

最終的にはしんどくなり、

学校に行かなくなったり、話さなくなったりしました。

 

相手からすると、

急に距離をとられたと思い、複雑な気持ちになる…

お互い、幸せではありませんね。

 

じゃあ、無理して合わせるのをやめたらいいんじゃない?

 

そう思うかもですが、当時の筆者にはできませんでした。

自分と距離間の合う人が見つからなかったからです。

 

距離をとってしまったら、

一人になってしまう…と思い、無理をしていました。

(1人だと周りの人に心配かけちゃう…と恐れていたのです)

 

 

自分と同じくらいの年の子とは仲良くなれないのかな…

そう諦めてましたが、トライに来て一変しました。

 

人生初の距離間の合う特別な友達ができたのです(/≧▽≦)/

 

 

今振り返ると、松本キャンパスは、様々な距離間を持つ子がおり、

筆者的には、大学よりも全日制よりもバライティー豊かな印象です。

こんな人もいるんだ…世界って広いな…と感じます。

 

 

そして、様々な人と関わるなかで、

人との距離間のつかみかた、関わり方が少しは上手くなったと思います。

 

 

大学生になり、最初は友達なんかできないと思っていましたが、

ちゃんと気の合う子を見つけることができました。

自分の力で、1人でも気の合う本当の友達を見つけられた、

皆さんにとっては当たり前のことかもですが、筆者にとっては大きな進歩です!

 

 

 

 

今、全日制高校・中学校・小学校に通っていて、

人間関係に悩んでいる人、

居場所がないな…と思っている人、

松本キャンパスに来ると、

今までとは違う特別な友達ができるかもですよ(*^-^*)

そしてこれから先、大切な友達を見つけるヒントがつかめるかも…!?

 

ぜひ、一度松本キャンパスに遊びに来てくださいね。

 

以上、松本キャンパスでした!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
問い合わせ一覧

トライ式高等学院 松本キャンパス

毎月オープンキャンパスも

行っております!

在校生からの話も聞けますので

気軽に是非一度ご参加ください

〒390‐0811

長野県松本市中央1丁目15₋7

ハネサム松本1F

フリーダイヤル

TEL:0120-919-439

トライ式高等学院 松本キャンパスHP

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/nagano/matsumoto/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他