トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

身体とこころをセルフケア♪

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 京橋キャンパスです。

暑~~~い日が続いているので、体調管理が特に難しい時期ですね。

「身体の不調(だるい、頭重、めまいなど)やイライラ、落ち込み、緊張などを自分でケアできるようになりたい!」

「勉強や試験で実力を出せるように集中力を高めたい!」

という生徒のために、前回のホームルーム「京橋コミュット!」では、「中高生のセルフケア」ワークをしました。

心身の健康の司令塔「自律神経」を整える深呼吸

勉強やスマホで負担をかけている首や肩、背中の緊張をほぐすワークなど

みんなで一通りやってみました。

参加してくれた高3生Sくんは

「肩の力を抜くワークが一番効果を感じました!

心身の調子を整えるスポーツの話の時に、みんなと共通の話で盛り上がったので、参加してよかったです!」

と感想を言ってくれました!

終了後、参加したみんなでハイ、チーズ♪

みんな、いい感じに整いましたよ〜!

今回お伝えしたのは、勉強中や電車の中など、どこでも簡単にできる楽ちんケアです。

ぜひ続けてみましょう!

京橋キャンパスは、毎週木曜日11~12時に誰でも参加できる交流サークルを開催しています。

色んなメンバーで色んな内容で楽しみますので、ぜひ参加してみてくださいね!

大阪府 京橋エリアにお住まいの方、京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

大阪市都島区・城東区・旭区・東成区、守口市、門真市、寝屋川市、枚方市、大東市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他