トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

銀河にねがいを。

みなさん

こんにちは

 

トライ式高等学院松本キャンパスです

 

全国の星のカービィファンの方、待望の日です。

ブログタイトルは星のカービィ・スーパーデラックス。ラストステージのタイトルを抜粋しました。

 

 

7月7日。そうですね。

七夕です。

 

よくある検索サイトでは…

旧暦の7月15日の夜に戻って来る祖先の霊に着せる衣服を機織して棚に置いておく習慣があり、棚に機で織った衣服を備えることから「棚機」(たなばた)という言葉が生まれた。その後仏教が伝来すると、7月15日は仏教上の行事「盂蘭盆(盆)」となり、棚機は盆の準備をする日ということになって7月7日に繰り上げられた。

これに中国から伝わった織女・牽牛の伝説が結び附けられ、天の川を隔てた織姫(織女星、こと座のベガ)と彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)が年に一度の再会を許される日とされた。

と説明があります。

 

宗教上の理由でしたね。

日本では、古くからたくさんの宗教と関りがあります。

特に年末年始はごちゃ混ぜです。

「神仏混合」と呼んだりもしていましたが、こんな国は日本だけです。

 

みんなちがって、みんないい。という童話もありましたが、昔からそんな文化も日本にはあります。

 

 

 

 

トライ式高等学院の中にも、高校生、中学生、小学生、社会人と様々な人がいます。

それぞれに好きなことがあって、夢があり、それに向かって頑張っています。

もちろん

休憩したいとき

休みたいとき

そんな時には、休める環境も必要です。

 

 

 

今の環境に悩んでいる方、是非トライ式高等学院のホームページをご覧になってください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
問い合わせ一覧

トライ式高等学院 松本キャンパス

毎月オープンキャンパスも

行っております!

在校生からの話も聞けますので

気軽に是非一度ご参加ください

〒390‐0811

長野県松本市中央1丁目15₋7

ハネサム松本1F

フリーダイヤル

TEL:0120-919-439

トライ式高等学院 松本キャンパスHP

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/nagano/matsumoto/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他