トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

修学旅行(北海道)2日目✈~ Boys,Be Ambitious~

こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです。

「ボーイズ・ビー・アンビシャス(少年よ、大志を抱け)」

の言葉で有名な

「ウィリアム・スミス・クラーク博士」。

札幌農学校の生徒にアメリカの最新式農業を教え、

北海道の開拓が劇的に進んだ功績から

「北海道開拓の父」と日本の歴史に名を刻みました。

掲げた右手は「遥か彼方の永遠の真理」を指すとされています☛

.

.

そのクラーク博士の銅像がある

札幌羊ヶ丘展望台から

3泊4日の北海道修学旅行✈の

2日目はスタートしました🐑

.

.

放牧されている羊の姿や

花壇など沢山の自然にあふれていました🌸

.

.

その後は「白い恋人パーク」で

白い恋人の歴史を見たり、

工場見学をしました👓

白い恋人ソフトクリームも美味しかったです✨

.

.

レンガ造りの建物や

中庭にはバラ園があってとても綺麗でした🌹

.

.

2日目の最後は、

北海道にチョコレート工場がある

ROYCE’(ロイズ)の工場見学に行きました🍫

斬新な組み合わせで大人気の

「ポテトチップスチョコレート」

もいただきました🥔✨

.

.

美味しいものづくしの2日目🍰

充実した思い出の1日となりましたm(__)m✨

次回はいよいよ修学旅行最終日♫

引き続きどうぞご覧ください(^^)

.

.

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他