トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

🍀弁論大会予選、開催しました!🍀

名古屋市・知立市・安城市・岡崎市・刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市・

豊田市・みよし市・東郷町・日進市・大府市・豊明市・豊川市・豊橋市にお住まいの皆様

こんにちは♪♪

通信制高校サポート校 

トライ式高等学院 知立キャンパスです😊

知立キャンパスにて、弁論大会のキャンパス予選を開催しました!!

たくさんの生徒が発表してくれてうれしかったです、ありがとう😊

弁論大会では、

・私の高校生活と夢
・自分の経験から学んだこと
・キャンパスをより良くするために自分ができること

の3つのテーマの中からテーマを1つ選び、選んだテーマについての自分の考えを3分間発表してもらいました

どの生徒も、この日のために文章を練り上げ、練習してきてくれたことがよく伝わってきました。

自分の夢の実現のために熱心に調べて分かりやすく説明してくれた生徒。

トライに来てくれてまだ短期間一緒に過ごしただけの生徒や、

普段あまり会話してくれないなあと思っていた生徒の心の内側に触れたり。

様々に感動させてくれた生徒の中で、知立キャンパス代表に選出されたのは、、、

T・Nさんです!!おめでとうございます!!

自分の夢のために、調査したこと、現在がんばっていることをしっかりと語ってくれました。そして何よりその夢は、私たちが生活するこの社会でどんな風に活きていくのか、しっかりイメージできました。「他者へのひろがり」を感じることができました。ぜひ次のステージでも、自信を持って発表してほしいです。応援しています!!

ちょっと失敗して泣けてしまう生徒もいましたが、ここ知立キャンパスでの失敗など、どんどんしてもらって大丈夫!!最後まで発表できたことに誇りを持って、これからも沢山のことにチャレンジしてほしいです😊

1、2年生の生徒の皆さん

3年生になったら弁論大会に出場してみませんか?

弁論大会出場を通して、必ず成長し、得られるものがあると信じています🤗

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他