トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

2023体育祭③~実行委員長にインタビュー~

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 京橋キャンパスです😊

体育祭特集の最後!今回は、関西のキャンパス合同体育祭で実行委員長を務めた生徒へのインタビューをお届けします!

どうぞご覧ください!

.

「実行委員としてやったことは何ですか?」

👦「実行委員長として選手宣誓や締めの挨拶、また準備や運営、片付けをしました。」

.

「実行委員の仕事の感想を教えてください。」

👦「まとめると良い経験をさせてもらいました。二年生ながら実行委員長をさせて頂いたことで他府県のキャンパスの二年生にも声を掛けていただけて、交流の輪が広がったと思います。」

.

「全体的な体育祭の感想を教えてください」

👦「私は実行委員長として、団旗・応援グッズの作成や参加者の募集、参加競技の決定等の事前準備を中心となって実施しました

そのため体育祭の二週間前は英検や模試が迫っていたため、焦りや不安・負担で心身ともに疲れてしまった時ありました。

それゆえに、協力や分担の重要性を改めて認知でき、次回以降の行事にこの経験を活かしていきたいなと思いました。

一方、当日は運営をしつつも競技も楽しみました。

運営は、職員の方々のご協力や生徒のメリハリのある行動のおかげでスムーズに行え、自分自身の目標であった大きなミスなく体育祭を終えることが出来ました。

また、競技では鬼ごっこ玉入れや大玉送り、リレーに参加し、特にリレーでは惨敗を喫しましたが、会場全体が盛り上がり、歓声に包まれていたので印象に残っています。

総括すると、今回の体育祭は成功だったと思います(笑)」

.

大変なことがありつつも、最後までやりきってくれました!

大成功して良かったですね、またのご活躍を期待しています😊

.

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】

京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

京橋キャンパスの大学合格速報コチラ ゜・*京橋’22速報*・ ゜ )!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他