トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

推薦合宿を終えて…!!

こんにちは★通信制高校サポート校 トライ式高等学院です^^

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

.

6月1~3日に推薦合宿がありました!!

大阪のホテルに3日間滞在して推薦受験の壁となる

「自己推薦書」の書き方をマスターします!!

参加したKくんもとても頑張ったようで話を聞きました🎤

(参加前のブログはコチラです👇🏻👇🏻👇🏻)

Q.実際合宿参加してどうでしたか?
志望理由書の書き方が基礎からわかってなくて
基礎から教えてもらって一回自分で書き上げてから
どういうところが足りていないかを
先生や周りにいたトライの職員の方、OBに自ら聞きました。

OBの先輩方には表現の仕方を教えてもらい
スタッフには文章の中の省き方
先生にはどう個性、独自性をだすか
(たくさんの志望者の中で何故私じゃないとダメなのか)を
教えていただきました。

先生にいいんじゃないかの段階で
そこから更に「志望理由書壁打ち」という
トライの上の社員の方々に1対1で
見ていただきました。

「志望理由壁打ち」の様子です。

結構指摘がたくさんあり、核心を突かれました。
特に印象強かったのは
自分の実績を持って行かないといけない。
例えばAIの研究している人で琉球大学の教授に自ら連絡して
3ヵ月ゼミを受けさせてもらった。という
実績が必要だと教えていただきました。
そういう実績は時間を作りやすい
トライ式高等学院の生徒」だからこそ
できることであるとも教えていただきました。

Q.今後の課題は?
実績作ります。放送系を志望しており
志望学部のアドミッションポリシーの中に
「地域の問題をメディアで解決する」があるので
テレビ局やラジオ番組に直接連絡をとって
直接、どのような問題を抱えており、
それをメディアでどう解決していくかを聞こうと思います。
また英検を取得するのと
OCに行って常にあたらしい情報を仕入れたいです。

Kくんの話を聞くと
具体的に課題も見つかっており
本当に実りのある3日間だったようです!
次回、面接に特化した推薦合宿もあり
更にレベルアップしたKくんに
なっていることでしょう(∩´∀`)∩

*♦ 次回のオープンキャンパス ♦*

6月18日(日)17:00~

平日の個別相談も随時受け付けています♪

◎お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-919-439 までお願いします◎

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他