トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 北千住校ブログ記事

サンシャイン水族館へ行ってきました。

皆さん こんにちは!
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 綾瀬キャンパスです。

本日は、サンシャイン水族館行事の様子をお届けします。

先日、サンシャイン水族館へ行ってきました。
この週は月曜日から球技大会があり、
2日後というかなりハードなスケジュールでしたが
5名参加してくれました。

サンシャイン水族館は、都心のビルの屋上にあります。
上の写真は、ビルにあるとは思えませんよね?
ペンギンの水槽の奥に、となりのビルが見えていて不思議な感じがしました。

女子に大人気だったのは、クラゲです。
幻想的な雰囲気を味わえました。

上の2枚は、生徒さん撮影の写真です。
どちらも素敵ですね。

水族館の掲示物にあった、
サンシャイン水族館で1番体が大きい生き物ってなに?
という問題を生徒さんに出しました。
考えながら見学。

答えは、カリフォルニアアシカ


体重約200kgあるそうです。
気持ちよさそうに泳いでしました。

行事の際に、生徒さんから
「今日は何にする?写真コンテスト?
じゃあ、生徒が撮った写真をブログに載せたら?」
と提案をもらいました。
行事を盛り上げる工夫を考えてくれてありがとう。
次の、行事も楽しみましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、通信制高校サポート校 
トライ式高等学院 綾瀬キャンパスよりお届けいたしました。

  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
 綾瀬キャンパス

[住所]
東京都足立区綾瀬4丁目7-10 柏芳ビル弐号館6F
JR常磐線・東京メトロ千代田線「綾瀬駅」 西口より徒歩約1分

[TEL]
0120-919-439
(土日祝日可 / 受付時間 9:00 ~ 22:00)

[HP]
トライ式高等学院

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他