トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 長野校ブログ記事

🎤高2生インタビュー🎤✨

長野県、北信・東信地区の

皆さんこんにちは。

通信制サポート校

トライ式高等学院 

長野キャンパスです。

😊長野キャンパスには🏢😊

素敵な生徒さんが

たくさん居ます(❁´◡`❁)

本日は、昨年度から長野キャンパスの

仲間になり、

高校2年生になったAさんに

インタビュー🎤をしましたので、

その様子をお伝えいたします!

🎤高校に行けなくなったのは

いつですか?

高校1年生の夏休み明け

🎤行けなくなった理由は?

前籍校で出される課題の量が

とても多く、夜中まで掛かることが続き

睡眠時間も削られ、

辛くなってきたからです

🎤トライ式高等学院に見学に来たのはいつですか?

高校1年生の10月

🎤トライ式高等学院での体験授業は

受けましたか?

数学の授業を受けました📔

とても分かり易く

分からなくなったところから

自分のペースに合わせて

教えていただきました

(現在の担当も同じ先生です!👦)

🎤トライ式高等学院に入った理由は?

いくつかの候補に挙げていた

通信制の学校の中で

雰囲気がとても良く、

自分に合っていると思ったからです

🎤今はどのように過ごしていますか?

ほぼ毎日登校しています!

決まった時間の電車🚋に乗り、

単位取得のために課題に取り組んだり、

検定取得のための勉強をしています✎

疲れたら友達と楽しく話したり、

ランチも一緒に食べて🍱

過ごしていますヾ(≧▽≦*)o

🎤所属しているサークル、委員会はありますか

 軽音サークル🎵ものづくりサークル🎀K-popサークル

に所属しています!

生活委員として

キャンパスのためにお手伝い

をすることもあります!

🎤高1生へのメッセージ

最初はいろいろな不安や

恐怖心もあると思います...

私もそうでした

でも在校生の皆さんや、

スタッフの方々は、

いつも優しく接してくださいます!

自分の好きなこと、

したいこともできるので、

皆さんが無理せず、

楽しく過ごせますように!🍀

Aさん、ありがとうございました🌼

最初は不安な気持ちで

見学に来たAさんですが、

今では、Aさんが毎日キャンパスに

居る光景が定着しています!

夕方まで残っていると、友達も帰り、

「寂しいので、

ここに座っていいですか?」

と言い近くに来てお話をする時間が、

スタッフの私の大好きな時間です💛

Aさん、インタビューに答えていただき

ありがとうございました🌼

以上、トライ式高等学院

長野キャンパスがお送りしました。

——————————————————————————————————————–

🎈お問い合わせ一覧🎈

トライ式高等学院 長野キャンパス

毎月オープンキャンパスも

行っております!

在校生からの話も聞けますので

気軽に是非一度ご参加ください

📝〒380-0824

長野県長野市南石堂町1971

A-ONE City the agora 3F

📞フリーダイヤル

TEL:0120-919-439

🌈トライ式高等学院 長野キャンパスHP🌈

https://www.try-gakuin.com/blog/category/%e9%95%b7%e9%87%8e%e6%a0%a1%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他