トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 本厚木校ブログ記事

美化委員会 お掃除風景🧹(本厚木キャンパス)

神奈川県

厚木市・小田原市・秦野市・伊勢原市・

海老名市・座間市・開成町・大井町の皆様、こんにちは!

通信制高校 サポート校 

トライ式高等学院 本厚木キャンパスです。

本日は、本厚木キャンパスの委員会活動を報告させて頂きます!

5月のHRで、皆が何かの委員会や部活に所属する事になりました。

今日は火曜日の朝にキャンパスを過ごしやすく活躍している、美化委員会の活動をまとめます!

「火曜日は掃除の日」というのが本厚木キャンパスで引き継がれております。

スタッフが掃除をしていた所、1人でこのキャンパス全体を掃除するのは大変そうだと、当時の3年生が手伝い始めたのがきっかけだそうです。

もちろん、掃除したい人は誰が来ても一緒に出来るのですが、委員会を決めて、皆が一緒にキャンパスを綺麗に保っていこうという目的を掲げ、集まってやることにしました。

掃除はしたいけど、火曜集まれないという生徒は、それぞれ自分が登校した日にやるというシステムも、導入しております。

さて、まずは、皆が自習する机拭き

真っ白な机は綺麗だと使っていて気持ちがいいもんですが、汚れが目立ちます!!

それを定期的にきれいにすると、自習もはかどるのではないかしら?

そして、ブースの机の拭き掃除

いつも先生たちは生徒が終わった後、ちゃんと拭いて次の生徒を迎えてくれます。

先生方、いつもありがとうございます。

ただ、使っていないブースなどもあり、そのブースには埃がたまってしまう恐れも!

そのため毎週全ての机を拭けば綺麗を保てますね。

ここは、本厚木キャンパスならではなのではないでしょうか。

談話室のテーブル拭き

談話室というちょっとした部屋があります。

ここは、生徒たちが食事🍙をとったり、ちょっとおしゃべりしたりと、色々用途のあるお部屋で、

面談などが個別教室と同じ時間等になると、面談のお部屋にもなるという、頼もしいお部屋です。

この部屋のテーブルがあるのですが、ここも見落としがち!

ちゃんと拭き掃除してくれました。

そして、ここは見落としがちなのですが、ブースのランプの傘の拭き掃除

ここはなかなか毎日拭けません😢。

でも埃はたまっていくものです。

その埃を取り去り、綺麗に光🌟を灯してくれるランプを用意しておけば、先生も生徒もきっと気持ちよく勉強できますね。

みんな、ありがとう。

一緒にキャンパスを綺麗に保ち、気持ちよく勉強できるスペースを作り上げていきましょう。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他