トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

理解度確認テストを乗り切って

滋賀県の皆様、こんにちは!
滋賀県草津市の通信制高校サポート校トライ式高等学院草津キャンパスです

ジメジメする暑さも続き、そろそろいや~な梅雨の季節ですね☔

さて、今回は昨日実施した理解度確認テストの様子を少し

※トライでは現時点での自分の実力を知ることのできる理解度確認テストというものがあります。

受験生にとって、先月から1か月余りでの受験・・・

もうか…💦💦

そんな声も聞こえていましたが、試験が始まれば真剣そのもの

自分の受験科目にそって受験します

もちろん国公立希望の生徒さんは5科目!!

当日受験は3科目、別日に残りの科目を受験してもらいました。

もちろん3年生だけではなく、2年生、そして今回からは1年生も頑張りました😊

普段の授業よりはるかに長い時間!

みんな最後までやり切りました~

3年生は受験が近づいている中、体力的にもそうですが、精神的にも強くなり、テスト慣れしてきたように感じます

しかし、ここまで来るのに、1人1人色々なことを乗り越えて今があります!

初めは授業に来ることが目標だった生徒さんがほとんどです

次に自習でもキャンパス行ってみよう、と思えたこと

自分自身の中でたくさんの葛藤、友人の支え、色々なことを経験し

今、スタートラインに立っているように私は思います

そしてその背中を1、2年生はちゃんと見て欲しいし、見てくれていると思っています✨✨

🌻トライ式高等学院草津キャンパスをもっと知りたいなと思った方?

🌻生徒はどのようなキャンパスライフを送ってるの? など文章ではなかなか分からない草津キャンパスの雰囲気や学習状況などを知って頂くために毎月2回オープンキャンパスを開催しています!

【6月のオープンキャンパス情報!!】

🐌6月10日(土) 10:30~

🐌6月17日(土) 10:30~

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他