トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

楽しいキャンパスライフ!! ~高1生編~

こんにちは🌞♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです。

新年度がはじまり、約2か月が経とうとしています。

不安と期待でいっぱいの新キャンパス生活。

そんな中で行われた林間学校、

今回は林間学校に参加した高校1年生Wさんの日常をインタビューしました🎤

.

【林間学校はどうでしたか?】

楽しかったです!

この林間学校で他のキャンパスの友達もできました。

この前、その子達と体育スクーリングで再会したんです!

また会えたらいいなと思います。

.

【林間学校の思い出は?】

飯盒炊爨(はんごうすいさん)です🍚

どの班よりも上手に炊飯できました。

でも実は…食品サンプルみたいにカチカチだったんですよ(笑)

それでも他の班よりは上手だったらしいです(笑)

.

林間学校を飛び越えて、

トライ式高等学院での生活についてもインタビューしました🎤

.

【どうしてトライ式高等学院を選んだの?】

もともと朝起きるのが苦手で…

中学校も遅れて登校したり、

放課後に勉強したりしていました。

自分のペースで通える学校がよくて定時制を考えていましたが、

受験が上手くいかなくて…

中学校の先生と相談したうえで、

トライ式高等学院に入学を決めました。

.

【トライ式高等学院に見学に来たのはいつ?】

見学ではなく、今年の3月頃の説明会に参加しました。

「学校」というより「塾」のような、

かしこまった雰囲気ではなく、

開放的な雰囲気が印象的でした。

.

【トライ式高等学院に入った理由は?】

ブログを見て「楽しそうだな」と思ったからです。

説明会のときにお話ししてくれた方も優しくて、

皆さんの笑顔で安心できました。

.

【今はどのように過ごしていますか?】

週に1回トライに通っています。

授業が15:00から16:00なので、

終わってからはカフェにいったり、コスメを見たり…

もちろんまっすぐ家に帰る日もあります!

.

【過去の自分へメッセージをお願いします!】

初めは不安 だらけだったけど、

皆優しいし、楽しい ので

頑張ってください!!

.

今回インタビューに答えてくれたWさん、

終始笑顔で話してくれたのが印象的でした☻

これからも楽しいキャンパス生活を一緒に送っていきましょう!

.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他