トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

みんなで映画観賞会🎬

滋賀県の皆様、こんにちは!
滋賀県草津市の通信制高校サポート校
トライ式高等学院草津キャンパスです

まだ5月というのに、急に真夏日のような暑さ🌞

みなさん、体調は崩していないでしょうか?

水分をとるように!!と生徒さんにもうるさいほど、

声掛けさせてもらっています

さて、今回は昨日行われた映画観賞会についてのおはなし

草津キャンパスでは活動の1つとして、映画をみんなで観る会を開催日しています。

映画と言っても実際に映画館で行くわけではないですが。。

今回は私、スタッフ山﨑が高校生に今、観てもらいたいと思い

『英国王のスピーチ』という映画を選びました

できるはずがない!

どうせダメなんだろう!と諦めたく気持ちと向き合いながら、

主治医であり、良き友になる人と出会い、

変わるための一歩を踏み出す勇気

それを感じ取ってもらえたらいいな、と思っています

観賞会の後は

感想文を書いてもらいます!

キャンパスに戻って真剣に書いてる姿

生徒さんが何かを感じ、何かを思ったのか

感想文を楽しみに待とうと思います

また後日、感想文は紹介したいと思います

【6月オープンキャンパス情報】

🐌6月10日(土) 10:30~

🐌6月17日(土) 10:30~

 

少しでも検討されているご家庭は是非ご参加ください!!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他