トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

自己肯定感が上がるって素敵です

滋賀県の皆様、こんにちは!
滋賀県草津市の通信制高校サポート校
トライ式高等学院草津キャンパスです

本日は、中等部から高等部へ新入学した

Fくんの成長についてご紹介します!

Fくんは中学では不登校が続きましたが、高校進学では通信制に切り替えました。

最初は週1回の授業のみの登校

でも、ほぼ授業を欠かすことなく登校できました

担当の先生から頑張り屋さんですといつも褒めてもらっていました

高等部へ進学後は登校日が2日へ増え

イベントにも徐々に参加回数が増えました

今月には林間学校へも参加を果たしました!

林間学校へ行ってみての感想は

すごく楽しかった!

自分でもコミュニケーション能力が上がったと実感していると

初めましての人にも話しかけられた!

また、カヌーは経験があったけど大勢で漕ぐカッター体験は初めて

皆で声に合わせてオールを漕ぐのは大変だったけど、

他人と息を合わせることの大切さを学びました!

とってもポジティブな体験でF君の目覚ましい成長が見られました

トライに入学してからF君は

「できるかな」という葛藤→「できた」という体験→自己肯定感→成長

の素晴らしいサイクルを繰り返しています

トライでは生徒のペースに合わせて成長できる機会をご提案しています

 【6月オープンキャンパス情報】

  🐌6月10日(土) 10:30~

  🐌6月17日(土) 10:30~

 

少しでも検討されているご家庭は是非ご参加ください!!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他