トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

理解度確認テスト 頑張りました!!

滋賀県の皆さん、こんにちは! 

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校

トライ式高等学院草津キャンパスです。

 ・

寒い日が続いたかと思えば、暖かくなったり。

皆さん、体調は崩していませんか?

さて、本日は4月の理解度テストの様子をお届けしたいと思います。

トライでは現時点での自分の実力を知ることのできる理解度テストというものがあります。

草津キャンパスでは、

試験慣れが少しでもできるようにと

キャンパスではなく近くの会場を借りて受験します

キャンパスから会場へ数名の生徒さんと一緒に行きましたが、

緊張する~

との声が。。

私も試験の日はいつも、嫌だな~と思ってたこと💦

試験が始まるギリギリまでいつも学校のトイレにいたこと🚽

試験が始まれば平気なのに、それまでの空き時間に必ずおなかが痛くなっていたこと

そんなことを思い出しました 笑

試験は緊張して当たり前です!

今日はいつも笑顔で会話してくれる生徒のみんなも

試験が始まれば真剣な顔つきでした

3年生は試験結果で一喜一憂してしまうかもしれません

実力が出せた生徒さん、油断は禁物です

発揮できす、落ち込んでいる生徒さん、

落ち込む必要ありません!何ができていなかったのか、見直すことが大切です!

まだ間に合います!!落ち込む時間は一瞬。

気持ちの切り替え大切です😋

今後、志望校の判定が出たりと、入試がより身近なものになっていきます。

辛いことも増えるかもしれません。

でも負けないでください

1人じゃないです。

志望校は違うけど、一緒に戦う同級生がいます

その先輩の姿を見て応援している後輩がいます

私は高校3年生の自分に今だから言いたい

やらなくて後悔するより、やって後悔するほうがいい!!

みんな一緒に頑張りましょう

何だか暑苦しいメッセージになってしまいましたが…

ちゃんと楽しい事等、息抜きも大切に✨

【5月オープンキャンパス情報】

🍡5月13日(土) 10:30~

🍡5月20日(土) 10:30~

少しでも検討されているご家庭は是非ご参加ください!!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

【トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ

 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他