トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 本厚木校ブログ記事

大集合!!👩‍🦱新入生歓迎会👨‍🦱(本厚木キャンパス)

神奈川県

厚木市・小田原市・秦野市・伊勢原市・

海老名市・座間市・開成町・大井町の皆様、こんにちは!

通信制高校 サポート校 

トライ式高等学院本厚木キャンパスです。

神奈川県の8キャンパス合同で、新入生歓迎会を開催しました!!

オンラインでキャンパス同士が繋がり、キャンパス紹介、それぞれのキャンパスあるあるクイズ、各キャンパスでの交流イベントなど、大変盛り上がりました。

プロジェクターを使い8キャンパスをオンラインでつないでの新歓でした!!

在校生たちは新入生を迎えるにあたり、8キャンパス合同ミーティングを3月より開催して、それぞれ分担を決めるところから、流れまでを何度も打合せして迎えた歓迎会です。

生徒たちが一生懸命自分たちの力で迎えたイベントでした。

本当に、皆頑張った!!!色々ありがとう。

キャンパス内での交流タイムでは、「バースデーライン」というゲームを皆で行いました。

言葉を使わず、手の指だけで自分の誕生月と誕生日を伝え、1月から12月まで1列に並ぶというものです。

2分以内でできるかな??という予想をはるかに上回り、なんと1分で1列完成!!

答え合わせをすると皆正解!!!素晴らしい。

あまりに早かったので、写真を撮るのを忘れました😢

次はグループに分かれてババ抜き大会でした。

三送会でも負けてしまった生徒が、今回も負けてしまい、「なぜなんだ???」と不思議がっていました。(きっと素直なんです。)

Aチーム:誕生日後半チームでした!

Bチーム:誕生日真ん中チームでした。

Cチーム:誕生日前半チームでした。

このババ抜きグループのまま、神奈川キャンパス合同あるあるクイズに移りました。

本厚木キャンパスではグループで答えを一つだし、どこのグループが優勝するか競いました🏆!!

成績は・・・・・・

A:誕生日後半チームが31ポイント。

B:誕生日真ん中チームが35ポイント。

C:誕生日前半チームが35ポイント。

ということは・・・・・

BCチームの同点優勝🥇となりました。

おめでとうございます。沢山トライの事学びましたね!!!

そして新入生の皆さん、今度からは一緒にキャンパスを盛り上げていきましょう。

また、新たに入学してくる生徒たちを、温かく迎える準備をしていきましょうね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他