トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

👩‍👧‍👧3月22日の学習支援ボランティア👨‍👧‍👦

みなさん、こんにちは!

通信制高校のサポート校、トライ式高等学院千種キャンパス スタッフの池田です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊


 

今回の学習支援ボランティアに千種キャンパスからは3人参加してくれました♪

到着した途端、「あ!」と大喜びで出迎えてくれた小学生がいました。

早速プリントを広げて学習を始めるおりこうさんのもとへ三人が向かいます。

 

 

なかには折り紙を並べてくれた可愛い女の子👧もいました。お姉ちゃんに自分の作品を見せたかったのかな?気持ち、分かりますよね💝
  

  
 

ボランティアの方々が、「子供たちはお兄ちゃんお姉ちゃんが来てくれるのをとても楽しみにしているんですよ」と話ししてくれました。
 

 

  
  

読み聞かせのはじまりはじまり~👏👏👏もう何回かみんなの前で読んでいるので

少し慣れたかな?😊聞き取りやすくて感情もこもっていて上手だったよ~

ワニ君さすが~(* ´艸`) 
 

読み聞かせが終わり拍手をして間もなく、外で小学生の自転車が壊れたというSOSが!!! 

駆けつけたのはカトソウ君でした。あっという間に直してしまい、ボランティアのみなさんが驚いていました。手が真っ黒になっても気にせず修理をしてくれた姿に感動をしたのは私だけではなかったはずです。
 

✨今日も三人とも子供たちにとって立派なヒーローでしたね、お疲れ様でした✨

◎次回の活動は4/19㈬です。初めての参加希望者はキャンパスまでご連絡くださいね❕

 
 
 
 

🐰4月のオープンキャンパス🐰

 

🌸日時:4月16日(日)11:00~12:30
🌸場所:トライ式高等学院千種キャンパス
🌸住所:愛知県名古屋市千種区内山3丁目30-9 nonoha千種2F
🌸定員:10組 (定員になり次第、受付終了となります)
🌸予約:こちら→https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/chikusa/

 

🥕千種キャンパス お問合せ一覧🥕

 

🌸住所:〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3丁目30-9 nonoha千種2F 
🌸電話番号:0120-919-439
🌸千種キャンパスHP:ttps://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/chikusa/
🌸オープンキャンパス予約フォーム:https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/chikusa/
🌸個別相談予約フォーム:https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他