トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

和歌山大学に合格!逆転サヨナラ満塁ホームラン!! ~高3生🌸合格インタビュー🌸~

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 京橋キャンパスです。

京橋キャンパスの大きな窓から、ぽかぽか春の陽気を感じられる日々ですね!
(花粉症の生徒講師スタッフは大変!!!!)

今回は、高3生R・Tくん(🌸和歌山大学経済学部経済学科合格🌸)のインタビューをお届けします♪

★トライに入学してからこれまでを振り返り、どうでしたか?
自分のペースで、自分の目標に向かってまっすぐ進めたのが良かったと感じています。
勉強に繋がるイベントが豊富で、常に目標を意識できたのもよかったです。また楽しいイベント行事への参加も負担なく、勉強と両立できました。

★受けていたマンツーマン指導について教えてください!

数学英語社会小論文を受講しました。

それぞれの先生方が、僕が理解できているか確認しながら1つ1つ丁寧に具体的に教えて下さいました。
また模試の結果を見ながら、今後何をしたらよいかなど客観的に現状把握し必要な話をしてくださったり、志望校の悩みを聞いてくれたり、体調面を細かいところまで気を配ってくださったんです。

先生達のおかげで、常に自分の実力を確認し向き合えました!

★キャンパス長と印象に残っている出来事や言葉、エピソードを教えてください!
志望校を変更した時に、常に親身になって自分の考えに寄り添ってサポートしてくださいました。

おかげで希望の年内受験ができました!

★これからの夢や目標は何ですか?
はっきりと決まっていませんが、交通関係の職業に向かって一歩一歩進んでいきたいと考えています!

今から受験に挑む後輩へメッセージ!
今、悩んでいることがトリガーになってしまって勉強や学校生活がどんづまっている場合は、まずトライに来て話を聞いてもらうと心が軽くなります!
僕は逆転サヨナラ満塁ホームランに値する結果になりました!

☆キャンパス長より☆
とっても優しくて、お友達想いで、活動的でなTくん!!キャンパス行事や、ホームルームなどでも、キャンパス長やスタッフのお手伝いを率先して引き受けてくれました。
みんなで意見を述べ合って面接対策をする推薦対策合宿で、意見のぶつかり合いが起こったときにも冷静に仲裁してくれその場を丸くおさめてくれていたようで、引率職員からも感謝の連絡をもらってキャンパス長としても鼻高々でした(*^▽^*)

これからも、大学でのいろんな出会いを通して、いろんな価値観に出会い、持ち前の優しさと行動力を活かして社会貢献できる人材に成長していくことと思います。これからも、たまにはキャンパスに顔を出して近況報告してくださいね♪

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】

京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!
 *次回開催: 2月5日(日)17時~

京橋キャンパスの大学合格速報コチラ ゜・*京橋’22速報*・ ゜ )!!

京橋キャンパスの生徒紹介コチラ(京橋キャンパスの生徒紹介。’22 )!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他