トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

寺小屋ボランティア✍

みなさん、こんにちは(❁´◡`❁)

通信制高校サポート校のトライ式高等学院鳳キャンパスです!

先日ボランティアサークル発足をブログでご案内しましたが、早速「寺小屋ちぐさ」さんに学習支援のボランティアに行ってきました(≧∇≦)ノ

「寺小屋ちぐさ」さんは元々子ども食堂を運営されていましたが、昨年12月より学習支援活動もスタートされました。

月2回、夕方に運営されていると堺市社会福祉協議会のご担当様よりご紹介いただきました。

子供たちが自由に学習したり、遊んだりするお手伝いをする小学生の放課後居場所作り事業のボランティア活動です(≧∀≦)ゞ

今回は2名の参加でしたが、これからもどんどん参加してくれる仲間を増やしていきたいと思います。

今回参加してくれた生徒2名は元気いっぱいな小学1年生グループを担当させていただきました。

「子どもたちと一緒に楽しく過ごせてよかった♡」と感想を話してくれました。お疲れ様でした!

ボランティアを受け入れてくださった「寺小屋ちぐさ」さんを運営されている健康友の会みみはら鳳支部のみなさま、ありがとうございました!!!!!

今後も積極的にボランティア活動に参加していきたいと思っています。

私も参加してみたいなと興味を持ってくださっている方は是非キャンパススタッフまでお声掛けくださいね😍

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他