トライ式高等学院オフィシャルブログ

 福井校ブログ記事

ご卒業おめでとう!!✨🌸

こんにちは、通信制サポート校 トライ式高等学院アオッサ校です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!(。・ω・)ゞ

 

さて、今回は先日行われた卒業式の様子をお送りします。

今回は昨年と同様、金沢の駅前のホールにて、富山・石川・福井の3キャンパス合同で行われました。

参加人数は全部で100名以上!保護者の方や在校生を入れると、その倍以上にはなったかと思います。

 

まずは当日の会場の様子です!

エレベーターから受付までの間では、在校生からのメッセージでできた「桜の樹」が卒業生をお迎えしてくれました🌸

在校生からのお祝いのメッセージです!

受付からホール入口までの間には、キャンパスでの思い出の写真や、先生方からの祝辞を掲示しました。

写真は今年だけでなく去年や一昨年の写真もあったので、懐かしさを感じた方もいたかと思います。

先生からの祝辞は、今年は先生方にデザインもお任せして祝辞を作成していただきました!個性あふれる様々なメッセージが集まり、卒業生やそのご家族も嬉しかったと思います。この場を借りて感謝申し上げます。

11時近くなると、卒業生が次々に来場してくれました∑d(‘∀’o)

卒業生は、卒業式の前に一旦リハーサルへ。

リハの後、ちょっと時間もあるし、せっかくなのでそれぞれで記念撮影📷✨

みんなちゃんとスーツや正装をしてきて、見違えるくらい素敵でした(p゚∀゚q)

そしていよいよ、卒業式本番!

「卒業証書授与」では、名前を呼ばれたら、その場で起立し、後ろ(卒業生の座席の後部に保護者席があります)を向いて一礼します。

卒業していく勇姿を保護者の皆様にもしっかり見て頂きます。

卒業証書授与の後、来賓の方々からの祝辞や祝電を拝聴し、在校生代表の送辞をいただいて、

卒業スペシャルムービーの上映です。

トライに入学してから卒業まで、キャンパスで過ごした何気ない日常風景や、林間学校や修学旅行など思い出に残るイベントの写真が、優しいBGMと共に放映されました🎶

(実はこのムービーで涙腺が刺激される人、スタッフ含めかなりいます。私も裏で泣いてました。゚(。ノω\。)゚。)

ムービーの後は、卒業生代表・答辞です!

今年はアオッサ校の子が3キャンパスを代表して答辞を述べてくれました(∩・∀・)∩オォ!

またこの答辞がね、色々と思い出して泣けるんですよね・・・(´;ω;`)ウッ

答辞が終わり、最後に一番お世話になった保護者の方々に向けて一礼をし、卒業式は終了!

こんな日だからこそ、保護者の方に感謝の一礼を。

涙もカラカラになったところで、最後にみんなで記念写真を撮影しました!

みんな、本当に立派です!ご卒業おめでとう!!

トライに入学した時に比べて、みんな本当にすごく成長を感じた卒業式でした。

残念ながら卒業式に来れなかった子もいますが、みんな無事に卒業できて本当に良かったです。

卒業しても、アオッサ校との縁はまだまだ継続してますので、いつでも遊びに来て下さいね(屮゚ω゚)屮カモ─────ン

4月からも元気に頑張ってね!
いつでも遊びに来てね!

#トライ式高等学院 #通信制サポート校 #福井 #アオッサ校 #卒業式 #卒業おめでとう! #涙、涙の卒業式 #嬉しさ半分、寂しさ半分 #4月からみんな頑張るんだよー!!

 

 

トライ式高等学院アオッサ校についてはこちらへどうぞ!

トライ式高等学院についてのお問い合わせは専用フリーコール(0120-919-439)まで!

面談や見学などのご予約はこちらからどうぞ!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他