トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

🌸関西大学  合格インタビューNo.2🌸

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院梅田キャンパスです!


↓先日こちらのブログでお知らせした、Iくんにインタビューをさせていただきました!

梅田キャンパス🌸関関同立 合格速報🌸 | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 梅田校のブログ (try-gakuin.com)

🌸関西大学 総合情報学部🌸 一般受験


Q.通信制に転校するきっかけは?

A.生活リズムが崩れたり、体調面で悩んでいたりしていて、全日制に通うことが難しくなったからです。
トライには高三の12月に転校してきました。


Q.トライに決めた理由は?
A.大学受験が出来るという事が大きかったです。
あとは、生活リズムが崩れていた自分にとって、スケジュールを自由に決められることも大きかったです。


Q.実際に通ってみてどうでしたか?

A.ただ解説を行うだけの授業ではなく、勉強方法や、問題や公式の新しい見方を教えてくれたことがとてもよかったです。また、分からないところや気になるところを即座に質問できたりと、マンツーマン指導の強みを感じました。
キャンパス長も、何も決まっていなかった時に長時間面談をしてくださって、様々な選択肢を提示してくださいました。


Q.受験で辛かったことは何ですか?
A.受験直前で転校してきたということもあり、正直不安でいっぱいでした。
合格厳しそうだな・・・」と弱音を吐いた時もありました。
しかしそんなときも、「そんなことはない、君なら大丈夫だ」と励ましてくださったおかげで、
なんとかメンタルを保つことができました!


Q.合格のための勉強方法は?
A.授業を受けることで、生活サイクルの中に改めて勉強の時間を入れられるようになったことが大きいです。それにより勉強の面白さを思い出し、意欲的に勉強に取り組めました。
具体的な方法としては、基礎・基本を徹底し、分からなかった問題・間違えた問題は絶対に拾い上げることを意識していました。


Q.最後に一言お願いします!
A.受かったことに対して嬉しさはもちろんあるんですが、未だに驚きが拭えません(笑)
大学生活が順調に行くように、また頑張っていきたいと思います!!


Iくん、ありがとうございました!!
改めて、関西大学合格おめでとうございます!!
キャンパスライフ、楽しんでくださいね!!!

☆☆オープンキャンパス☆☆

3月12日(日)14時~
3月19日(日)17時~
3月26日(日)11時~

ご予約受付中!

個別相談もご予約受付中です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他