トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

清掃ボランティア

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです。

今年の冬はすっごく寒かったり、かと思えば過ごしやすかったり、またものすごく寒くなったり、と寒暖差の激しい冬ですね(+_+)

そんな中、清掃ボランティアを行いました。さむ~い日に当たってしまいました・・・

今回もお菓子のゴミや吸い殻など拾って帰って来てくれましたよ!!

最近、受験や進学準備で忙しい3年生が登校しなくなり、参加人数が少なくなってきています・・・

清掃活動を発足してくれた生徒さんは、すごくにこやかな生徒さんなので、初めて参加する生徒さんも緊張せずに参加できますよ♬3年生も卒業間近なので、1・2年生の生徒さんがたくさん来てくれたら嬉しいです☆

この活動は、友達づくりの一歩でもあり、大学推薦入試の志望理由書や面接において、「活動実績」「高校で取り組んだこと」として貴重な体験になります。推薦入試を考えている生徒さんにもおすすめの活動です。

ちなみに、清掃ボランティアは毎月第4木曜に活動しています!!

※第4木曜が祝日の場合は、第3木曜

次回は3月23日(木)に活動予定です(*^-^*)皆様の参加をお待ちしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他