トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

共通テストおつかれさまでした!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお届けしてまいりますよ~

みなさんは体調崩してないですか…?
立石は体調管理の一環として、昨年に引き続きヤク〇ト1000を取り入れて、腸内環境の改善と質の良い睡眠を心がけています(`・ω・´)

睡眠と言えば、みなさんは初夢を見ましたか?

立石はそれが初夢だったのかもはや忘れたのですが、好きなミュージシャンが目の前の人とは別人なのに、その人が自分が好きなミュージシャンだと思い込んで一緒にツアーを回る、という謎めいた夢を見ました笑

よかったら皆さんの初夢も教えてください^^

さて、本日は先週行われた共通テストについてです!

飯田橋キャンパスからも、多くの生徒さんが緊張した面持ちで試験を受けに行ってきました。

受験した生徒さん、お疲れ様でした!

これから続く試験も、頑張ってくださいね☆彡

立石から、ちょこっとだけお伝えできることをこの場を借りてお伝えしますね!キャンパスに来ている子にはお伝えしている内容でもありますが…

①会場へは遅刻をしないように、電車の遅延を見越して早めに家を出ましょう。

②環境は選べません。温度の調整ができるよう、パーカーやカーディガンのような、着脱しやすい服を用意しておきましょう。

③場所によっては底冷えします。マフラーはひざ掛けにもなるので便利です。

④天気を確認しておきましょう。特に雪や雨だと靴が濡れやすいです。濡れた靴では集中できないと思うので、悪天候時は長靴のような素材の靴を履くなど、対策をしておきましょう。

⑤忘れ物がないか、試験会場を間違えていないか、必ず確認しておきましょう。

以上、五か条です!!

みなさんが試験の日に、最大のパフォーマンスを出せますように…!

何度も言いますが、くれぐれも体調管理をしっかりと、が大前提です!!

立石も2月上旬に国家試験を控えているので、私自身も五か条を胸に刻んで頑張っていきたいと思います!!

★★★★直近のキャンパス行事★★★★

・1月26日(木) 推薦スタート合宿@飯田橋

・1月27日(金) 陶芸体験イベント等々力渓谷散策

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #共通テスト #合格

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他