トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

🌸合格体験記🌸

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお届けしてまいりますよ~

今回は久々の!合格体験記❀

現在、一般入試に向けて勉強を頑張っている生徒さんもいらっしゃるかと思います。

今体験記を読むのが気持ち的にしんどい生徒さんもいるかと思うので、心身の調子がいい時に、是非ご覧くださいね!

今回は、入学当時から、勉強に波はありつつも毎日登校して見事行きたい大学への合格を勝ち取った、Rさんの体験記です!

🌸帝京平成大学🌸人文社会学部🌸人間文化学科福祉コース🌸総合型選抜🌸合格🌸

私は、高校二年の夏休み明けから、保健室登校や欠席日数が増え、高校三年の春から通信制高校に転校しました。
トライに入学した当初は、毎日を生きることで精一杯で、人と話す事も、何かを学ぶことも、好きだった事全てに対して心を閉ざしていました。
「心機一転、大学受験に向けて勉強を頑張ろう!」
というよりは、
「とりあえず高校卒業しよう、それまで生きよう」くらいの気持ちでいたのを今でも覚えています。
そんな中、自分を閉ざしていた私をありのままで受け入れてくれて、沢山話しかけてくれたスタッフさんや友達のおかげで、徐々に人と話せるようになり、今では人前に出る仕事も出来るまでに成長しました。
さらに日常の会話の中で、スタッフさんから「Rちゃんはこういう事を考えられるから、こういう分野とか、興味あるんじゃないかな。」
など、沢山の道を提案して頂いたおかげで、福祉系の道に進みたいという夢も見つけることが出来ました。
自身の環境や心情も、この道を選ぶきっかけの一つであったと私は考えています。
進む道が決まってからはあっという間で、福祉系の大学を沢山調べ、オープンキャンパスに行き、行きたい学校を決め、その学校の受験方式を受けれるだけ受ける、という形での受験方式にすぐに確定しました。
はじめに総合型選抜を受けることが決まり、すぐにボランティア活動を初め、沢山の社会問題を調べ、面接対策、そして無事、総合型選抜の1期で合格することが出来ました。
一度は諦めかけた人生の中で、私は通信制高校に転校する、自身の環境を変えるということが出来て、本当に良かったと思います。
トライに来てから受験までの1年間は、今ある環境が全てではない事をしっかりと理解して生きていきたいなと改めて感じた1年間でした。

Rさん、とっても素敵な合格体験記をありがとうございます!!

立石が福祉関係の大学を出たこともあって、Rさんの話を聴きながら一緒に大学を調べたり、今後のことを考えたり、面接対策をしたり…

バイトとの両立の大変さや、進路に悩んでいた姿も見ていたので、こうして進路が決定し、思いを聴けるというのは、スタッフとしても感無量です。

福祉系の大学はなかなかハードです。特に実習は、本当に大変かもしれません。
でも、キャンパスでのRさんの姿を見る限り、お友達とその大変な時期を一緒に乗り越えることができると思います。

これから、また自分のやりたいことや考えに迷いが出てくるかもしれません。
その時はまた悩んでいいと思います。
悩んだら、いつでも相談にきてくださいね^^

合格、おめでとう❀

キャンパスでは引き続き、合格した生徒さんの声を取り上げていきたいと思っています!

先日共通テストを受験されたみなさん、お疲れ様でした!
受験生のみなさんは、引き続き体調管理をしっかりしつつ、勉強を頑張ってくださいね!

★★★★直近のキャンパス行事★★★★

・1月26日(木) 推薦スタート合宿@飯田橋

・1月27日(金) 陶芸体験イベント等々力渓谷散策

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #合格体験記

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他