トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

書初め!

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

トライ式高等学院横川キャンパスです。今年の冬は寒いような温かいような不思議な気温ですね。

寒暖差もあるので、体調管理が難しいですね。その上、今年はコロナと同時にインフルエンザも流行しているので、感染に気を付けて過ごしてくださいね。

さて、先日、書道イベントを行いました。今回も書道展に出展するため、作品作りに取り組みました。

字句題材書体書風自由のため、半紙に好きな言葉や自分が書きたい四文字熟語を調べて書いても、先生が事前にお手本を持って来てくれたので、それを参考にしても良し!!

ある生徒さんは、好きなアニメに登場する四文字熟語を事前に調べて「これを書く!!」と決めて来ていましたが、先生のお手本の中に書こうと決めていた語句を見つけて即決でした!推し活が流行っていますが、書道イベントで推し活、推し事頑張りました。

みなさん、1時間半ほどしっかり集中して真剣に練習していました。

応募する1枚を選んで、名前を入れて完成です。

作品を応募することで、大学受験の際、推薦入試などの活動履歴活動実績に記入することが出来ます!!推薦入試を考えている生徒さんは是非、書道イベントに参加してくださいね。

今後も様々なイベントを開催予定ですので、詳細をお見逃しなく♪

横川の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)
☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他