トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

🌟岐阜キャンパス🌟レクリエーションサークル活動報告です💛みんな集合~!!

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

岐阜キャンパスでは毎週月曜の11:00からレクリエーションサークルが活動しています🎵

ここ三週間分の内容をどーんとご紹介❕

前半はすっかり恒例の脳トレタイム👍👍

漢字バラバラクイズ

文字入替えクイズ(『かにたまらんぐろ』何かわかりますか??)

東大ナゾトレ問題

などなど盛りだくさん🌟脳トレ問題で閃いた瞬間はみんないい表情をしています🎵

脳トレの後はゲームタイムです!

12月5日は久しぶりに『頭足類ゲーム』に挑戦。

語頭に付く文字は『み』『ず』『な』(Rくんチョイス)

語尾に付く文字は『み』『か』『ん』(Kちゃんチョイス)

思いつく限りみんなに書き出してもらいました。でも…『ずで始まって、かで終わる言葉』が誰も思いつかず💦💦試しにネットで検索してみると、『随筆家(ずいひつか)』が出てきました😲これはなかなか思いつきませんね(笑)少し時間が余ったので、その後『Ito』をすることに。お題は『人気のお菓子やアイス』低めの数字の子たちが近い数字で、ミッションクリアならずでしたが、楽しい時間でした🎵

12月12日はいつもに増して、たくさんの生徒さんが参加してくれました。Rちゃんの提案で『人狼』をやってみることに🐺

ゲームマスターもRちゃんにお任せ💖この日のとっておき⁉エピソード。占い師に当たったTくん。夜のターンでRちゃんが占い結果をTくんに伝えた時に思わず『分かりました!』と返事をしてしまい、みんな大爆笑😄😄でも奇跡的に最後まで生き残ることができました。以前同じようにMちゃんも『はい!』と返事をしたことがありました(笑)岐阜キャンパスの子は素直で礼儀正しい子が多いんです🎵

続いて12月19日。この日は私が研修の為、藁科キャンパス長にサポートをお願いしました🎵みんな嬉しそう💖カタカナ禁止ゲームとっても盛り上がっていました!

カスタード』→→『たいやきのあんこじゃないほう!』これは分かり易いですね!

ラザニア』→→『あまり詳しくないんだけど…日本以外の国の郷土料理で…小麦粉で練ったものを…(調理法を説明!?』みんな答えられたかな??

その他にも『アドリブ』や『エキストラ』、『ドリンクバー』などなど。カタカナを使わずに説明するのって意外と難しい!そしてRちゃんの引いた『タスマニアデビル』💦💦

『悪魔的要素が入っていて~日本と同じ緯度にある南の島の動物で~(ってそもそもみんな知ってる!?)』みんなで大笑いする声が聞こえてきて、とても楽しそうでした😄

月曜の朝はぼーーーっとしがちですが、朝の脳トレとゲームで頭もスッキリ!気持ちよく1週間をスタートさせましょう🎵

レクリエーションサークルは毎週月曜日11:00~12:00に活動しています!

途中参加&退出OK!岐阜キャンパスのみなさん、ぜひ参加してくださいね(^^)/

【フリースクールをお探しの中学生の生徒さま・保護者様へ】

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!第二の居場所を見つけませんか?

【高校への新入学をご検討の中学3年生の生徒さま・保護者さまへ】

2023年4月新入生のご入学受付を開始しております!入学検討中の高校体験プランもご用意しております。是非お早めにお問い合わせください!自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお勧めしております♬

【ご転校を検討されている高校1年生~3年生の生徒さま・保護者様へ】

現在は1月1日付のご転校のお受入れが可能です。転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です。生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案致します。是非お気軽にお問合せくださいませ♬

🎵トライ式高等学院 岐阜キャンパス🎵

岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地アーバンフロントビル2階

☆一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています☆

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式岐阜キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gifu/gifu/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際に岐阜キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてください。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

生徒体験談おすすめ記事♫過去ブログも是非チェックしてくださいね♫

🏳‍🌈☆私がトライ式高等学院を選んだ理由☆🏳‍🌈

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他