トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

進路探求合宿を行いました!!

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院梅田キャンパスです!

12月6日~8日の三日間、進路探求合宿を行いました!!

一日目は自己紹介を行いお互い打ち解けてから、「自己分析」を行いました!

自分はどんな人か、自分の未来はどんなものか、そういったことをグループワークなどを通して深めていったようです!

そこで考えた未来についてもう少し深掘りするために、「職業分析」を次に行いました!

自分の今の将来の夢について考え直したり、適性を調べるために簡単なテストのようなものを行ったりしました!



二日目は、「大学受験」がキーワードです!

自分の志望校を受けるために必要な教科は何か、受験までにどのような学習をしていくか、そのような事を具体的に決めていきました!


最後の三日目は「スピーチ」です!

この合宿で得たことは何か、みんなの前で話してもらいました!

相当緊張を伴ったでしょうが、自分の成長を実感できたようです!!


ここで、梅田キャンパスから実際に赴いてくれた、IさんとKくんに、インタビューを行いました!

(Iさんが過去に話してくれたブログはこちら↓)

文化祭用動画を作成しました! | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 梅田校のブログ (try-gakuin.com)

(Kくんが過去に話してくれたブログはこちら↓)

大学進学に向けて | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 梅田校のブログ (try-gakuin.com)

Q.進路探求合宿に参加した感想を簡潔にお願いします!

K.大学をどこにするかは割と早めに決まっていたんですけど、より深く調べて知ることが出来た良い機会になりました。AO推薦を使うつもりなので、大学の事をちゃんと知って、備えようと思います。

I.行く前は志望校ぼんやりとしか決まってなかったんですけど、この合宿を通して志望校を絞ることが出来て、受験科目や受験日程をきちんと調べることが出来ました!


お二人共、ありがとうございました!!
推薦入試対策合宿も是非参加してくださいね!!

オープンキャンパスや個別相談会も実施しております!

お気軽にご相談ください!

★★☆☆オープンキャンパス☆☆★★

12月18日(日)11:00~

個別相談随時受付中!

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他