トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

【先生インタビュー】実践的な指導を!

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院梅田キャンパスです!

今回も講師インタビューを行いました!

答えていただいたのは、大西先生です!

優しい笑顔が特徴的で、生徒からも人気な先生です!


Q.梅田キャンパスでご指導いただいている科目は何ですか?

A.英語、数学(ⅠA、ⅡB)、国語(現代文、古文、漢文)、日本史などです。

→文理の垣根を越えて、色々な教科をご指導してくださっています!

学年も高1~3生まですべてカバーしていて、オールラウンダーな先生です!


Q.指導で気を付けていることは何ですか?

A.授業では納得できるように分かりやすい説明をするだけでなく、問題を解く時のアプローチの仕方など実践的な指導を心掛けています。

→説明を聞いて理解しただけではあまり身に付かないですよね!

そこで、一人で演習する時も問題ないようにサポートするよう心がけてくださっています!

Q.先生から見た梅田キャンパスの雰囲気はどうですか?

A.活気があってノビノビ過ごしていて明るい雰囲気ですね。

また、大学入試だけでなく資格の勉強に熱心な意識が高い生徒さんが多いです。

→最近挙げさせている合格者速報に載っている子たちも、進学後を見据えて資格の勉強をしにきてくれています!

(直近の合格者速報はこちら↓)

合格者速報&インタビュー!【4】 | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 梅田校のブログ (try-gakuin.com)


Q.最後に、受験生に向けてメッセージをお願いします!

A.私が尊敬するプロレスラー三沢光晴選手の名言を残します。

『頑張りますではなく、頑張りましたと言える人間になれ!』

頑張りましたと言える人になれるよう全力でサポートします!


大西先生、ありがとうございました!!

みなさんもこの名言を胸に、勉強に励んでください!

オープンキャンパスや個別相談会も実施しております!

お気軽にご相談ください!

★★☆☆オープンキャンパス☆☆★★

12月11日(日)14:00~

個別相談随時受付中!

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他