トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

みかん!!🍊(中編)

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(#^^#)

 

前回のみかん狩り(前編)ご覧いただけたでしょうか?

沢山参加してくれて、生徒の様子やみかんのお話など是非チェックしてみてくださいね🍊

 

 

ではでは!中編スタートです!(^^)!

 

自由に遊んで、みかんを食べてもらったところで

スタッフよりミッションが出ました!!!

 

人数が多いこともあり班ごとでみかん狩り会場まで移動してもらいました。

その班ごとにみかんミッションスタートです!🍊

 

お題は「おいしいみかん探し」です!

 

各班ごとにおいしいみかんを探しに行き、

 

ミッションスタートと同時にスマホで調べてみる班

とりあえず、探し回ってみる班

美味しかった木を思い出しながら探す班

近くにいた農家さんに実際に聞いてみる班

などなど

色んな班によって特色が見られました(゚д゚)!

 

班長達です!おいしそうなみかんを持ってきました!

 

みんな5分ほどで収穫ができ、いざ試食へ!

スタッフ2名のジャッジで二人とも頭を抱えるほどの美味しさで

悩みに悩んで2つの班が選ばれました(*^-^*)

 

1班ずつインタビューをしみかんについてプレゼンをしてもらいました!

また、決めポーズで写真を撮らせてくれて

各班とてもいいポーズを取ってくれました(#^.^#)

 

ばっちり決めてますね!

とても楽しかったようでずっとはしゃいでいました。

 

普段あまり会話しない子がキレッキレにポーズを決めてくれたり

みかん嫌いだけど友達に誘われてきてくれたり

キャンパスにあまり来れない子が他の人と楽しそうに会話していたりと

生徒たちの新たな一面もたくさん見ることが出来ました。

 

保護者様の知らない一面を見つけたら

面談またはお電話でお伝えいたしますので是非ご参加させてみてはいかがでしょうか?(‘ω’)ノ

体験の段階でもイベント参加は可能なのでぜひお声掛けくださいね(*^-^*)

 

次はラストの後編です(*^-^*)

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他