トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

プログラミングをしよう!

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(#^^#)

 

プログラミングって皆さんお聞きしたことあると思いますが

実際何をしているのか、何のことなのかご存じですか?

 

今や義務教育でも取り入れられており

この先必需品になるものです。

Webサイトやアプリを作成したり、

ゲームなどもプログラミングからできています。

 

一見、難しそうに見えますが

法則にしたがえばすぐ身に着けれますよ!

(実際にブログ作成者の私もプログラミングは勉強しました😊)

 

長続きするかわからないって人もご安心ください!

前期後期に分かれており、3ヶ月ごとに切り替えなので

基礎だけ学ぶことも可能です(*^-^*)

 

現役エンジニアが講師なのでプログラミングだけでなく業界のことや

なんでも聞けちゃいます!(^^)!

 

前期は基礎固めになっており

Webサイトを作成していただきます!

コンクールにも出すことができるので

調査書にも書くことができます(#^.^#)

 

使用言語はHTMLを用いて

簡単なWebサイト作りからのスタートです(*^-^*)

どなたでもできますので一度体験会にいらしてくださいね!(^^)!

 

保護者様用説明会や体験会などを随時開催しておりますので

キャンパスまでお問い合わせください。

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他