トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

高2生インタビュー ~秋から心機一転リスタート~

こんにちは、通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです!

今回は、11月転校生高校2年生Iくんのインタビューをご紹介します♪

トライへ転入学したきっかけは?

前籍校の雰囲気が合わず、学校に行けない状態が1か月半続いて、その間はずっと家にいました。

うつっぽい状態で、少しずつ気持ちも暗くなってしまい、今後も良くなる兆しがみえなかったので行動に移そうと思い通信制高校への転校を検討しました。

3校くらい通信制高校を見学して、一番安心できそうな環境がトライでした。

①もしまたキャンパスの雰囲気に合わないと感じたら、別のキャンパスに移ることができること

②マンツーマンの個別指導だから、自分のレベルやペースに合わせられるし質問もしやすいこと

この2点が僕にとってはすごく魅力的でした。

トライに来てみて感じることはありますか?

自分に合った環境を作りやすくてスタートしやすいと感じています。

学校が嫌いで授業に良いイメージを持つことができず、何も勉強してこられなかったけれど、これまでの期間を取り戻したい、勉強をまた頑張りたいと思えるようになりました。

今大切にしていることは?

周りとの差を考えすぎないこと、焦りを感じすぎずにできることを1つずつすること、を意識しています。自分の気持ちに正直に、無理をしすぎないように過ごしていきたいです。

今転入を検討している、家で悩んでいる人にメッセージ

動き始めるまでには勇気が必要だと思いますが、今の環境に希望が持てない状態だったら、少しでも早く行動してみることも大切だと感じました。

僕も最初は緊張しましたが、今はいざトライに来てみると、まわりのみんなが自分のペースで勉強を頑張っている生徒達で、いつもそれに励まされている気がします

自分にあう環境はきっと見つかります、自分のペースで勉強を取り戻したい方は、トライに来てみるといいと思います。

★キャンパス長より★

中学校や前籍校では、生徒会や部活動の部長など、意欲的にチャレンジしていたIくん!心優しくて頑張り屋さんであるがゆえに、自分のキャパシティを越えてまでも他人のために時間と気持ちをささげてきたことと思います。転校前まで、よくよく頑張ってきましたね。

転校直後のハロウィンパーティーでも仮装をして登校してきてくれたり、イラストサークルに参加して趣味にも視野を広げることができたり、トライに来てからたくさん笑顔をみることができて嬉しく感じています

前籍校で学校をお休みしていた期間は、自信を失ってしまったり、将来やこれからについて漠然と不安に襲われたり、心配事が耐えなかったことと思います。年末を迎える前の10月に、はやめに勇気をだして行動に移してくれたからこそ、2022年も笑顔で締めくくることができそうですね😊

これからは簿記検定の指導を受講していく予定です!いままで一生懸命に努力を重ねてきた自分を褒めてあげつつ、少しずつ将来にむけてキャリアプランを一緒に立てていきましょうね。

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】

京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

京橋キャンパスの大学合格速報コチラ(大学合格(推薦型選抜) ゜・*京橋’22速報*・ ゜ )!!

京橋キャンパスの生徒紹介コチラ(京橋キャンパスの生徒紹介。’22 )!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他