トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

ほどほどの息抜きは必要😉

こんにちは!トライ式高等学院長崎キャンパスです。

高校3年生のみなさんは受験に向けて、高校2・1年生の皆さんは課題提出に向けて頑張っていると思います。

自分の将来の目標に向けて頑張ること。課題の提出の期限を守ること。

どちらも大切で、自分の意志をもってやっていかなければならないことです。

ですが、

あまり走りすぎては息切れしてしまいます。

それでは、頑張ってきても停滞してしまいますよね・・・

そうならないためにも、適度な息抜きは必要です!!

キャンパスに登校したら、授業・勉強はもちろんですが、時々、他の生徒とお話しをしたり、一緒にお昼ご飯を食べたり、カードゲームをしてみたり・・・

そうやってメリハリをつけて、頑張っていきましょう!

みんなで話している様子です!他の生徒とお話しして、一息ついてみませんか?

※16:00以降は個別教室(塾)の生徒さんが勉強をしに来られます。

楽しい交流は15:50までで終了して16:00以降は速やかに帰宅 or 残って勉強する人は静かに過ごしてくださいね^^

―――――――――――――――――――――――――――――――

【長崎で通信制高校、フリースクールをお探しの方へ】

トライ式高等学院 長崎キャンパスに見学に来てみませんか?

体験入学も可能です。

入学に関するご相談等ありましたら

お気軽に下記の番号にご連絡ください^^

TEL:0120-919-439

(AM9:00~PM10:00)

皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他