トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

転校してきてよかった?💭

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです(^^)/

本日は、最近転校してきた生徒にぶっちゃけ話を聞いていきたいと思います(*^^*)

【高1 Aさん】

☆スタッフ☆Aさんは10月に転校してきたと思うんだけど、どう?キャンパスには随分慣れたかな?

★生徒★だいたい慣れてきました。でもまだ単位のこととかは分からないことが多いです。

☆スタッフ☆そっかあ~!わからないことや困ったことがあったら、遠慮なくスタッフに聞いてね!ちなみに、転校してきて楽しみなこととかある?

★生徒★行事がたくさんあると聞いていて、さっそく参加したいと思っています。

☆スタッフ☆確かに!トライでは季節のイベントや修学旅行・林間学校などの行事がたくさん用意されているし、キャンパスごとのイベントも企画されるので、楽しみにしていてね!さて、これからの目標はあるかな?

★生徒★まずは高卒の資格を取りたいと思っています。それから将来何をしたいか決めていくつもりです。

☆スタッフ☆そうでしたか!ぜひAさんの目標を応援していきたいとおもいます!なんでも相談してくださいね(*^-^*)

★生徒★はい、よろしくお願いします。

【高1 Bくん】

☆スタッフ☆Bくんこんにちは!どう?トライにはもう慣れてきたかな?不安なこととかはある?

★生徒★まだ慣れないです(笑)でも、先生とか皆さん優しいので、不安とかはないですね。

☆スタッフ☆本当!?良かったー!!もちろんスタッフも優しいので!ばんばん頼ってくださいね!トライに通うようになって変わったことは何ですか?

★生徒★今まで通っていたところが結構遠くて。このキャンパスまでは歩いて来れるので、時間に余裕が出来ました。

☆スタッフ☆それは良いことだね!やぱり時間に余裕が出来ると気持ちにも余裕ができると思う!

★生徒★そうですね。ずいぶん楽になりました。

☆スタッフ☆Bくんは今、やりたいこととか将来の目標とかはありますか??

★生徒★今はまだありません。でも、将来いろいろ選べるように、今は勉強を頑張ろうかなと思ってます。

☆スタッフ☆すばらしい!!\\\\\\(#^^#)/////

★生徒★例えば英検とか、資格を取ろうと考えてます。

☆スタッフ☆資格は役に立ちますよ!!最近は特に、試験で有利になることが多いので、取って損はありません!実は私も最近資格を取りました!社会人になっても役立ちますからね( *´艸`)

Aさん、Bくん。インタビューに答えてくれて、どうもありがとうございました!

二人が目指す進路を、一緒に歩いていけたらいいなと思います★卒業までよろしくお願いしますね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b9b9032210019226d4d8dfa40dd342c21.png

トライ式高等学院では随時見学・相談を受け付けております。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

TEL: 048-613-2210

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他