トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

豊中の盛り上げ役担当!!

通信制高校サポート校 

トライ式高等学院豊中キャンパスの粟井です(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

十月になり寒い寒い季節が季節がやって来ようとしていますね😑

私は寒がりなので今の時点で無事終了しています🥶果たして11月12月乗り越えれるのか…

さて!!気を取り直して今回は!!豊中キャンパスの盛り上げ役!!

T君がインタビューに答えてくれました!!

もう馴染みつつあるインタビューですが、答えてくれる子によって回答が変わってくるので

とても面白いですね!今回はどんなインタビューになったのでしょうか?!

それではどうぞ!!

Q.どうしてトライに入りましたか?
病気で、勉強との両立が難しくなったので、
自分に合ったペースで勉強をするためトライに転入しました!!😉

Q.数ある中でトライに決めた理由はなんですか?
他の学校よりも、トライが一番勉強できる環境があって
大学受験も視野にいれていた
こともあり、えらびました!!!

Q.豊中キャンパスの印象は?
穏やかで静かなので勉強がしやすいです😊
賑やかなとこが苦手だとか、友達付き合いがちょっと苦手だ😭という子は
豊中キャンパスがお勧めです!
また遊びと、勉強でメリハリがあり、集中できるので勉強がしたい子にもおすすめします!!

Q.トライに入る前後で変わったことは?
今まではしゃべったり、だらだらしていた時間を勉強に当てています🔥
無理して周りについていかなくてもいいので、無駄に焦らず自分に合ったペースで
勉強できるようになりました

Q.授業はどんな感じ?
自分が求めている環境やニーズに合った先生に教えてもらっています!!😉
すごく優しく教えていただいていて、質問にも丁寧に答えてもらっており、
頭に入りやすいです!!
(特定の先生に向けた言葉らしいです✨笑)

Q.将来の夢は?
今はとにかく大学進学が将来の夢です!!
大学でまた、自分に合った将来の夢を見つけていこうと思います!

Q.トライに入ろうか悩んでいる人たちへ一言!!
トライは大学進学を考えてる方にうってつけな通信制の学校です🙂
学校の印象でも言いましたが、僕が所属している豊中キャンパスは
遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは真面目にするという場所です!
大学進学を考えている人はもちろん、それ以外の方でも是非いらしてください!!

T君インタビューに答えてくれてありがとう!どうだったでしょうか??

T君は大学進学のために、朝からキャンパスに来てたくさん自習をしています!!

頑張ってるT君を応援しているよ!寒さに負けず、風邪ひかないようにね😷

さて、そんなT君が書いてくれた絵しりとりは…こちらッ!!

お次の人任せました!
また次回のブログで会いましょう!では!!!

*♦ 次回のオープンキャンパス ♦*

11月13日(日)11:00~12:30

平日の個別相談も随時受け付けています♪

◎お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-919-439 までお願いします◎

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他