トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

スクーリングのお知らせ

皆さんこんにちは!トライ式高等学院吉祥寺キャンパスです(^^)/

鹿島学園と日本航空の生徒さん、スクーリングの日程のお知らせがきました!

メールでもキャンパスでもお声掛けしていますが、大切なことなのでブログでもお知らせいたします!

●【日本航空高等学校の生徒、保護者の皆様】●
日本航空からご家庭宛にオンラインスクーリングのご案内が届いていらっしゃるかと思います。
こちらのメールでいくつか補足させていただきます。

・オンラインスクーリングにつきまして
履修表と照らし合わせ、各科目1回ずつ受講するようスクーリング時間割に印をつけていただきます。

ご注意
・各科目3回ずつ開講されていますが、最初の1回を受けることを推奨しております。
・LHR(ロングホームルーム)は前期と後期1回ずつ、年に2回の受講が必須です。
・2、3年生向けの時間割では総合とLHRは同時刻に複数の教室(ミーティングルーム)で行われています。どの教室で受けても違いはありません。

以上、ご確認をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、日本航空もしくは吉祥寺キャンパスまでお問い合わせください。

●【鹿島学園の生徒、保護者の皆様】●
今週トライ式高等学院本部事務局より、令和4年度第Ⅱ期スクーリング(東京大塚・前半)につきましてご案内のメールが送信されたかと思います。
時間割などの添付ファイルはご家庭で印刷していただくか、キャンパスでのお受け取りをお願いいたします。

本部事務からのご案内のメールと添付されている資料をよく読んでいただき、Ⅰ期スクーリングと同じようにご予約していただきますようお願いいたします。
前回は初日から予約が殺到し、早い段階で定員に達してしまった日程が多くありました。
遅い予約になってしまうと、本来であれば1日にまとめられるものを複数日に分けて受講しなくてはならない可能性が考えられます。

①予約期間:10月25日(火)~10月31日(月)の平日10:00~16:00となります。
②レポート、視聴票提出期限:11月10日
③発熱等体調がすぐれない場合にはキャンパスまでご連絡をお願いいたします。

以上、ご確認をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、吉祥寺キャンパスまでお問い合わせください。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院吉祥寺キャンパス

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他