トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西明石校ブログ記事

トライなら自分に合った学校生活が出来ます!

明石市・神戸市西区・須磨区
垂水区・加古川市・加古郡に
お住いのみなさん、こんにちは!!

通信制高校サポート校
トライ式高等学院
西明石キャンパスです!

今回は中学校が合わずに登校しづらく
トライに進学して安定登校している
インタビューしましたのでご覧ください!

Iくん(明石市立中学校出身)
趣味:ゲーム(カード/RPG/音ゲー/APEX)

通信制を考えた時期や理由は?

中学2年生の終わり頃。
学校の雰囲気などが合わず
登校してなかったけど、
新しい環境だったらもう一度
行けるかなと思ったからです。

トライに見学に来たのは?

中学3年生のの夏(たぶん7月)に母と
オープンキャンパスに参加しました。
人狼ゲームとかで一緒に遊んだりしました。

トライに入学した理由?

体験授業では最初は挨拶など
先生から話しかけてくれてやり易かったです。
英語とか国語とかいろいろ受けました。

他の通信制高校を見た中でここだったら
先生も良い人だし、先輩も良い人だから
楽しく高校生活を過ごせると思ったからです。

どのように過ごしていますか?

週2回くらいの登校で友達と遊んだり、
レポートをやったりして過ごしています。
サークルもカードゲームやダンスなどでき、
週に通う回数も授業の内容も
自分に合わせてできるので
楽しく学校生活が送れています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オープンキャンパス
10月10日(月)10:30-
10月30日(日)10:30-

お問い合わせ
0120-919-439

トライ式高等学院 ホームページ
https://www.try-gakuin.com/

個別相談予約フォーム
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他