トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

国立科学博物館へ行ってきました

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお送りして参ります☆彡

芸術の秋!ということで、久々の外出イベント!

国立科学博物館へ行ってきましたのでご報告です(^^)/

本日は、初めてキャンパスのイベントに参加してくれたEちゃんに、感想を聞いてみましたよ^^

国立科学博物館には日本館、地球館があります。中学生の時に一度訪れたことがあったのですが、高校生になってから行くと、知識が増えたのか展示品に実感が湧き、細かい説明文をじっくり読むようになったことに気がつきました。歴史や環境について学び、自分の成長も感じることができました。
個人的におすすめなのはシアター360です。360度全方位に色々な映像が映し出され、あたかも自分がその場にいるかのような感じを味わうことができます。時間帯によって宇宙、人類の歴史などさまざまな回があるので、今度訪れたときはすべてのシアターを見たいと思います。

Eちゃん、感想ありがとうございます!

立石もEちゃんと一緒に館内を回ったのですが、シアターはEちゃんのお薦めで入りました!
360度のスクリーンは大迫力で、Eちゃんも書いてくれている通り、本当に映像の中にいるような感覚がありました!!空を飛んでいるような浮遊感はなんとも言えません!

そして、みんなで集合してから気付いたことがあるんですが、我々立石チームはどうやら、メインである恐竜を見ていないようです(´▽`)
ちょっともふもふした動物に見入ったり、菌類などの集合体にぞわぞわしすぎて、ちゃんと全部回れなかったんですよね…(/ω\)

また機会があったら、ちゃんと見て回りたいもんです笑

最近よく見かけるやつですね
くじらさんと一緒に記念撮影!
帰りは上野公園を散策して駅に向かいました!

この日は本当に天候もよく、外出には過ごしやすい日でした!

お散歩も楽しかったです\(^o^)/

またみんなでイベントに行きましょうね◎

★★★★直近のキャンパス行事★★★★ 

・9月30日(金)遠足@マザー牧場

・10月6日(木)チームプレゼン大会(キャンパス予選)

・10月8日(土)11:00~ 14:00~ オープンキャンパス

・10月14日(金)みんなで劇団四季を観よう!

・10月20日(木)チームプレゼン大会(エリア予選)

・10月21日(金)理解度確認テスト

・10月22日(土)11:00~ 14:00~ オープンキャンパス

・10月28日(金)13:00~16:00 ハロウィンパーティー🎃

・10月29日(土)~31日(月) 秋の林間学校

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

 

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #個別指導 #イベント #博物館 #散歩

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他