トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

受験生にインタビュー ~トライdeアオハル~

こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです。

気温も下がり、過ごしやすくなってきましたね。

本日は、京橋キャンパスに通っている高校2年生のTくんにインタビューしました!

.

トライに入ったきっかけは?

中学校のころ、朝が苦手で学校に通えなくなっていました。なんとか頑張って中学3年生から学校に通えるようになりましたが、クラスメイトから陰口を言われたり、勉強のストレスを感じたりして、再度不登校になりました。中3の秋頃に、京橋キャンパスのオープンキャンパスに参加して「ここに進学してまた頑張りたい」と思い新入学を決意しました!!

実際に通ってみてどうでしたか?

トライには中学生のときのように陰口を言う人がいませんでした。キャンパスの生徒達は協調性があるし、授業中に騒ぐ人もおらず、勉強しやすく落ち着いた環境です。

キャンパスにはどのくらいの頻度で通っていますか?

週5日、平日は毎日登校しています。マンツーマン指導を受けたり、美術サークルに参加したり、自習をしたりして過ごしています。

志望大学はどこですか?

今は、神戸大学文学部を志望しています。トライの大阪和歌山エリア合同で開催された「進路探求合宿」に参加し、いろんな自己探求グループワークをする中で決めました。大阪府外の大学に行きたい、というのも理由の一つです。

マンツーマン指導は何を受けていますか?

週に5コマ(数学・英語・世界史)受講しています。難関大学を志望校としているので、トライ本部の方にカリキュラムサポートもしていただいています。

なかなか自習では勉強がすすまない数学と英語については、マンツーマンで先生にミッチリ見てもらいながら勉強を進めています!

トライ式高等学院への転入を検討をしている人へ

ここは気兼ねなく来れる場所です!まずは足を踏み入れてみてください。待っています♪

.

★キャンパス長より★

Tくんは「青春をしたい」と夢を持って京橋キャンパスにやってきてくれました。勉強ももちろんですが、行事やイベントにも勇気を出して参加して一緒に盛り上げてくれています!トライに入りたての頃は、キャンパスの登校回数・滞在時間ともに少なかった(短かった)のですが、行事参加を重ねる中でトライの環境にもすっかり慣れて、今では毎日通えるようになりました。美術サークルに毎週欠かさず参加したり、修学旅行で全国のみんなと思い出を作れたりと、何事にも積極的に取り組むTくんの表情には少しずつ自信の色が出てきたように感じています🤗

世界史や日本史が大好きで、資料集のすみっこに載っていることも知っている歴史博士です✨大好きな科目は強みとしてどんどん伸ばして、苦手な科目は先生とコツコツ理解を深めて、がんばっていきましょうね♪

~おしらせ~

トライ式高等学院 京橋キャンパスは京阪本線 京橋駅片町口・地下鉄鶴見緑地線 京橋駅からすぐ

JR各線(環状線・東西線・学研都市線)京橋駅からも楽々アクセス♪(アニメイトさんがあるビルです☆)

ぜひ一度、オープンキャンパスやキャンパス見学にお越しください♪

<10月のオープンキャンパスのお知らせ・お申込はこちらから>

詳しいお問い合わせは フリーダイヤル 0120-919-439 まで!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他