トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

受験生にインタビュー ~受験勉強とトライアスロンの両立!~

こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 京橋キャンパスです!

この9月は3連休が2回ありますが、どちらも台風がやってきて過ごしにくい季節ですね😣

気圧の変化に敏感な生徒も多く在籍しているので、少し体調が心配なスタッフ陣・講師陣です。

自分のリズムに合わせて、無理せず頑張っていきましょうね♪

.

さて、今回も、大学受験を志望している高校2年生Tさんへのインタビューを掲載します。

トライ式高等学院に転校したきっかけは?

部活の練習がしんどく、前籍校の全日制高校に通学できなくなり、高校1年生の12月にトライ式高等学院に転校しました。

大学進学をサポートしてくれるところ、週3くらいで通学して友達も作れるところを希望していたところ、トライ式高等学院に決めました!

高校卒業後の進路は?

今は、立命館大学スポーツ健康学部を志望しています。

トライアスロンが大好きで、今も毎日トレーニングをしているのですが、大学に入ってもトライアスロンを続けたいと思っています。

色んな大学を探しているところで、一般入試対策はもちろんですが、今までの経験をもとに学校推薦型選抜での入試形式も大学受験にチャレンジしたいと思っています。

トライ式高等学院でのマンツーマン指導は?

マンツーマン指導は週4回(数学・国語・英語)で、キャンパスにも週4回登校しています。

1日の勉強時間は5時間くらいで、連携校のレポート課題をしたり、マンツーマン指導で出されている宿題をしたりしています。

トライ式高等学院でのキャンパスライフはどうですか?

自分の時間を作りやすいところがお気に入りです。

勉強とトライアスロンを両立して生活できるよう心がけています。

現在転入学・新入学を検討している皆さんに一言!

トライのオープンキャンパスに参加したときに在校生からお手紙を貰い、京橋キャンパスの優しさを感じました。

はじめはキャンパスでお友達ができるのか不安でしたが、体験入学でトライに来たときにすぐ仲良くなることができました!

キャンパスの生徒たちも、マンツーマン指導の先生も、キャンパス長やスタッフさんも皆さん優しい方ばかりなので、安心して来てみてほしいです。

★キャンパス長より★

早朝や夜にもトライアスロンのトレーニングを欠かさず、いつもニコニコ笑顔で楽しそうにトレーニングの様子を教えてくれて、トライアスロンが大大大好きなことがよく伝わります🏃‍♀️🏊‍♀️🚴‍♀️トライアスロンの大会にもたくさん挑戦していて、いつも結果には満足していない様子でストイックなTさんです、高い向上心が素敵です🔥

また、スポーツの経験のみで大学受験に挑む生徒も多い中で、Tさんは大学受験勉強にも手を抜かないのもTさんの努力家・謙虚なところで、スタッフ・講師ともに尊敬しています。お友達と修学旅行や遠足行事にも参加し、高校生活の思い出もたくさん作っていますね。

これからも、体調に気を付けながら、お勉強もトライアスロンも思い出作りも頑張っていきましょうね。

きっと、卒業するころには、自分で自分のことをいっぱい褒めてあげられると思います✨

~おしらせ~

京橋キャンパスは大阪市内各区(都島区・東成区・旭区・城東区・鶴見区など)からはもちろん、

守口市・門真市・寝屋川市・枚方市・交野市の京阪沿線エリア、

大東市・四條畷市といったJR学研都市沿線エリアの生徒さんも多数通われております!

ぜひ一度、キャンパス見学にお越しください♪

<10月のオープンキャンパスのお知らせ・お申込はこちらから>

詳しいお問い合わせは フリーダイヤル 0120-919-439 まで!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他