トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

鹿島朝日のスクーリングに参加してきました!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*‘∀‘)!!

岡山県倉敷市にある、通信制高校学習サポート校、

トライ式高等学院倉敷キャンパスです!

 

今回のブログでは、通信制高校にて実施されるスクーリングというものについて、広報委員会が実際に行ってまいりましたので、その様子をお届けします。

 

スクーリングとは?

スクーリングとは、通信制高校の生徒が年間に8回ほど行く授業のことをいいます。
この授業に出席することが、単位認定のための一つの要件になっています。
通信制高校の先生が、専門学校等の会場に来られ、授業を開催してくれます。

 

実際に行ってみました!

私たちの学校のスクーリング会場は岡山駅すぐ近くにある科学技術専門学校というところです。
今回広報委員の私は数学Bの授業を受けに行きました!
中には10人ほどの人がおり、みんなそれぞれ自分の必要な授業に出ていました。

初めてスクーリングに参加しましたが、
普通の授業とあまり変わらないなという風に感じました。
全然問題なかったですね!!

 

これからも、私たちのキャンパスの様子をお届けしていきます!!

 

お問い合わせはこちら

******************************************

□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
■□  TEL: 0120-919-439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

******************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他