トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

受験生インタビュー~自分のペースでリスタート!~

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです!

今回は、高校2年生の男の子Yくんのインタビューをお送りします!!!

チューターさんとのツーショット♪

現在の志望大学は?

関西大学です!

文学部、社会学部に魅力を感じています✨

トライに入ったきっかけは?

前籍校で生活リズムが狂ってきました。特に朝が起きられなくなりました。また、学業もしんどく、やる気が出ない日々を過ごす中で、人間関係も悪くなり、高校に通う気力を失いました。そんなとき、母が通信制高校を探してくれて何校かオープンキャンパスに行きました。

トライ式高等学院 京橋キャンパスはアットホームな感じで環境に惹かれました!!

みんなとてもやさしく、人間関係をもう一度作り直したいと思い、転入をきめました!

実際に通ってみてどうですか?

自分のペースで勉強できるのがいいです。元々大学受験を自分のペースでやりたかったので、すごく合っていると感じています。

また、生徒で主体的に活動でき、ランチタイムのゲーム企画をはじめ、イベント企画から開催までいろんな経験ができるので、とても充実しています!!

個別指導は何を受けていますか?

英語(英検対策)と国語を週に3コマ受けています。

日ごろ、どのような勉強をしていますか?

勉強時間は1日3時間程しています。キャンパスへは週に5日、通っています。

英語暗記、古文単語、英検長文対策を中心におこない、単位取得のためのレポートにも取り組んでいます。英検は、準2級を既に取得しているので、さらに上を目指して頑張っています!!

今大切にしていることは何ですか?

自分を客観的にみつめることです。どうしても自分の世界に閉じこもりがちなので、広い視野を持つことを意識しています。

トライ式高等学院への転入を検討をしている人へ一言どうぞ!

オープンキャンパスにも来てほしいけど、ぜひ体験入学をしてみてほしいです!

★キャンパス長より★

Yくんは8月にトライに来てくれたばかりですが、2か月目とは思えないほど、京橋キャンパスの中心的存在です!北海道への修学旅行では、初対面の他キャンパスの生徒さんと交流し、大きく成長して帰ってきてくれました!京橋キャンパスでのイベントにもフル参加👏また、美化委員として、朝のキャンパスのお掃除もお手伝いしてくれています✨勉強も、自分に厳しく、高い目標をもって日々自習に、マンツーマン指導に取り組んでいます!この調子で、これからもトライで頑張ろうね!

生活リズムの乱れや人間関係でのお悩みも、Yくんのように環境が変われば、改善することができた!とおっしゃる方も、京橋キャンパスにはたくさんいます!まずは、新たな環境に、トライ式高等学院に、一歩ふみだしてみませんか?いつでもお待ちしています😊💛

~おしらせ~

トライ式高等学院 京橋キャンパスでは9月23日(金祝) 11時~、オープンキャンパスを開催!

<9月のオープンキャンパスのお知らせ・お申込はこちらから>

通信制高校やトライ式高等学院・京橋キャンパスについて、

登校中の生徒の体験談も織り交ぜながら、

心を込めてご紹介させていただきます!

要予約制となっておりますので、こちらからご確認ください♪

(その他の日時でも受付中です!)

その他詳しいお問い合わせは フリーダイヤル 0120-919-439 まで!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他