トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

AIタブレットで学力向上?どうやって使うの? 通信制高校サポート校 練馬区/西東京市/新座市/東久留米市/清瀬市

こんにちは

通信制高校サポート校、トライ式高等学院 大泉学園キャンパスです

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

今回もキャンパス長から送らせていただいています!

今回は学力向上についてお話します。

トライと言えば、普段からの学力の定着にもってこいのアイテム!

それが、、、「AI学習タブレット」です!

トライのテレビCMでもお馴染みですが、AIタブレットは

中学から高校までの5教科7科目を網羅しており(※著作権の関係で現代文は含まれていません)、

AIのテクノロジーを利用して、効率的、効果的に、最小限の時間と労力で

基礎学力の向上を図ることができます。

AIタブレットが出してくる問題が解けるようになると、偏差値55ぐらいに

なっているということをデザインされた学習メソードです。

トライ式高等学院では、【特進科コース】の生徒さんは

全員が利用可能な学習サービスで、キャンパスで好きな時間に好きなだけ利用が可能です。

(追加料金で持ち帰り型にも契約することが可能!)

さて、今回は、大泉学園キャンパスでAIタブレットを使っている生徒さんたちに

使ってみての感想などを聞いてみました!!

Q:AIタブレットはいつ使っているの?

A:先生とのマンツーマン授業の後にすぐに取り組んだり、自習で使うことが多いです!!

 マンツーマン授業の後には、授業で取り扱った単元の問題を解くことで、

 授業の内容の記憶がよくなるように感じてます!

 自習の時には1週間前に授業で習った単元をやって記憶の定着をしています。

Q:具体的にどんなことをやるの?

A:問題を解いたり、解説動画を観たりします。

 単元が細かく区切られていて、単元ごとに自分の志望校や力に合った問題や、

 前に自分が間違えた問題を、AIタブレットが選んで出してくるので、

 そうした問題を解いています。解答方式は選択式です。

 数学などは、一度紙で式を書き出して取り組まないと答えられない問題もあります。

 その単元のその月の問題を一通り答えて、全問題に正解できるようになると、

 その単元が修了したことになります。

 答えた回答は、☆3段階で評価してくれ、すぐに結果が出ます。

 わからない問題については、なぜそうなるかの「解説」が特にわかりやすく、

 個人的には僕は、その解説が好きと感じています。

 自分のその時の理解度が目に見えて出るため、学習成果もわかり、やりがいを感じます。

Q:AIタブレットだけで学習は完結する?

A:キャンパス長からは、AIタブレットは最小限の問題数で問題に触れて

 記憶を定着させるものと教わりました。

 なので、AIタブレットの問題を解いたら、

 セットで参考書の問題も5題から10題ほど解くようにしています。

Q:最後に一言

A:科目の全範囲を網羅しているので、いくらでも進めようと思えば

 いくらでも進めることができるのが特徴です。

 また、最小限なので続けるのも苦ではなく、効率的に進めることができます。

 さかのぼりもできてかつ効率よく進めることができるのは良い点です。

 

キャンパス長の私も最近やってみたのですが、全然できませんでした(笑)。

生徒たちに馬鹿にされないように頑張ります。

上記にもある通り、さかのぼり学習も効率よく学習を進めることができます。

どんなにブランクがあっても、あきらめずに継続していけば学習面での自己実現はかないます。

AIタブレットもありますし、優れたマンツーマン授業の講師もいますし、

学習面や進路実現について様々な選択肢があり、実現しやすいのがトライ式高等学院です。

学習面や進路について困っているという方、関心がある、という方

いつでも大泉学園キャンパスにお問い合わせください!

あなたのチャンスが広がります!

大泉学園キャンパスでした。

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #個別指導 #トライ式高等学院大泉学園キャンパス #駅近 #アットホーム #中学校 #中等部 #フリースクール #学校 #中等部 #中学校 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #イベント #行事 #大泉学園 #練馬 #石神井公園 #西武池袋線 #和光市 #新座市 #西東京市 #東久留米市 #清瀬市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他