トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

キャンパス夏祭りを実施しました!!

こんにちは

通信制高校サポート校、トライ式高等学院 大泉学園キャンパスです

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

今回もキャンパス長から送らせていただいています!

(最近 ブログを書くのにはまっています(笑))

今回 生徒による生徒のための夏祭りを実施しました。

題して、中3の夏、大泉の夏、解き放つ(時は夏)です!!!

生徒たちにはダサいとか言われたのですが、

個人的には非常に好きなのでこのままいきます(笑)

実施した背景としては、進路を迷っている中学3年生が増えてきているので、

安心して楽しむことができるイベントが欲しいと生徒たちが発案しました。

マメ移し、輪投げ、射的と大盛り上がりでした!!

当日は、キャンパスの半数の生徒が参加してくれ、非常に盛り上がりました!

景品も用意されて、それをめぐって白熱した場面も!

このようなイベントを定期的に実施していければと思います!!

夏祭りを実施してみての感想を、実行委員の方にインタビューしてみました。

Q :準備は大変だった?

A :正直大変でしたが、やりがいがありました。

一人ではなく周りの人もサポートしてくれたので、”周りがいるから自分も頑張れる”と感じられた

Q: 企画は誰が考えたの?

A:最初はキャンパス長の案でしたが、みんなで考えました。

中学3年生はもちろん、新しく入ってきた高校生たちも仲良くなれたらいいなという思いでやりました。

その結果、中学3年生と高校生が仲良くなり、楽しい会になったのではないかと思います。

コスプレ参加した子も何人もいて、皆のいつもとは違う一面が見れたのも楽しかったですね(^-^)

大泉学園キャンパスからでした。

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #個別指導 #トライ式高等学院大泉学園キャンパス #駅近 #アットホーム #中学校 #中等部 #フリースクール #学校 #中等部 #中学校 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #イベント #行事 #大泉学園 #練馬 #石神井公園 #西武池袋線 #和光市 #新座市 #西東京市 #東久留米市 #清瀬市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他