トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

キャンパスの垣根を越えて!NO LIMIT!!

こんにちは! 

通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです! 

受験生はときに、というより多くの時間が、「孤独な闘い」かと思います。

そんななかでも、ともに励まし合う仲間がいると心強いですよね!

.

普段は京橋キャンパスで自習・マンツーマン指導受講している高3生のKくんですが、毎週水曜日は天王寺キャンパスで受験対策集団授業(数学)にも参加しています!

.

同じ集団授業に参加している天王寺キャンパスのMくんが、この日は京橋キャンパスに個別指導を受けに来ていて、「おー!どうしたん?今日こっち?」と楽しそうにお話タイム♪

笑顔で雑談をしたあとは、ふたりともまた学習に戻っていきました。

そのさわやかでメリハリつけた切り替え方と、明るいふたりの笑顔が印象的でした。

.

トライ式高等学院では、

同じキャンパスだけでなく、他キャンパスの生徒とも、

こんなふうに刺激を受け合ったり励まし合ったりしながら受験生活を送ることができますよ!

定期的に、オンラインで「難関大HR(ホームルーム)」も開催しており、

「旧帝大(東京大学・京都大学・大阪大学・神戸大学など)」

「国公立大学」

「私立難関大(早稲田・慶応・上智・GMARCH・関関同立」など、

志望校がおなじレベルの受験生たちがオンラインで全国で繋がり、情報共有をしたり、切磋琢磨したりする機会があるのもトライ式高等学院の強みです!

.

みなさん「京橋キャンパス」の生徒でもありますが、「トライ式高等学院」の生徒でもありますので、キャンパスの垣根を越えて全国のお友達と支え合って大学受験を乗り切りましょう♪

.

まわりが敵・ライバルばかりに見えることもあるかもしれませんが、

トライ式高等学院では、キャンパス長/スタッフ講師お友達、色んな交流や関わりがあります。

大学受験は団体戦!ひとりじゃないよ!!

みんなで笑って息抜きもしながら、がんばっていきましょうね!!

.

~おしらせ~

京橋キャンパスは大阪市内各区(都島区・東成区・旭区・城東区・鶴見区など)からはもちろん、

守口市・門真市・寝屋川市・枚方市・交野市の京阪沿線エリア、

大東市・四條畷市といった学研都市沿線エリアの生徒さんも多数通われております!

ぜひ一度、キャンパス見学にお越しください♪

<8月のオープンキャンパスのお知らせ・お申込はこちらから>

詳しいお問い合わせは フリーダイヤル 0120-919-439 まで!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他