トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

卒業生に聞きました!トライにきて良かったことは?

こんにちは!

トライ式高等学院鳳キャンパスです!

本日は卒業生(大学1年生)のKくんに

インタビューをしてみました❕

Kくんはトライ式高等学院鳳キャンパスが

開校されて1人目の生徒なんです😌

鳳生なら誰もが知っているKくんに

たくさんの質問をしてみました👏

.

Q1.転校を決めた理由は??

高1のとき元々学校にもあまり行っておらず

個別教室のトライで授業を受けていました。

なので高等学院も同じシステムで

馴染みやすいと思い転校を決めました❕

.

Q2.なぜトライを選んでくれたの??

トライの勉強のシステムを知っていたからです❕

マンツーマン指導が自分に合っていると感じました❕

.

Q3.トライに来てよかったことは??

勉強面:自分のペースで勉強できること

学校生活:いろんな経験ができたこと

.

Q4.マンツーマンの授業はどんな感じ??

集団よりも先生が近くで支えてくれる

見てくれていると感じます❕

そして先生と仲良くなれるのは嬉しい❕

.

Q5.トライでの一番の思い出を教えてください!

弁論大会で優勝したことです❕

自分の意見をどうしたら相手に伝わりやすいか

考えて文章を作成しました。

先生に聞いてもらって何回も発表練習を行い

優勝できた時は本当に嬉しかったです☺

.

Q6.友達はすぐできた??

すぐできました❕

キャンパス長が交流する機会をつくってくれて

生徒同士をつないでくれました❕

.

Q7.経験を活かせていると思うところは??

高等学院にはたくさんの生徒がいたので

どんな生徒でもすぐに仲良くなれて

打ち解けやすい雰囲気を作れていると思います!

.

Q8.変わったなと感じることは??

明るく活発になり、自分から

たくさん喋るようになりました🤗

.

Q9.ブログをご覧の皆さんへ

個別教室のトライで講師をしているので

何かあればいつでも相談のります❕

.

以上です!

Kくんありがとうございました(^^)

勉強も頑張りながら、行事イベントにも

たくさん参加していたKくん!

友達も多く毎日登校していました🎵

.

将来の夢は教師ということで

個別教室のトライの講師として

今でもトライに関わってくれています🌞

在校生の相談にも乗ってくれたり

頼もしい存在です(^_^)🌟

ぜひKくんに会いに来てくださいね~!

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他